参加録vol.046 ケィツゥー | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

参加録vol.046 ケィツゥー | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

参加録vol.046 ケィツゥー

posted

by フリッツ

どうも、フリッツです。
ようやく<天冥の守護者ケィツゥー>が集められたので組んでみました。
デッキレシピ
白単ケィツゥー
プレイヤー スタート
2


基本説明
天冥の守護者ケィツゥー>でガーディアンを低コストで踏み倒せるので、<閃耀の狙撃手メイリーシャン>を採用して除去力を上げてみました。
イージスシールド ツブカル>と<天冥の守護者ケィツゥー>が相互に踏み倒せたり、<アルパマーヨの従者チョピカルキ>から出てくるのがすごいなと思いました。

対戦結果
1st 5cロイヤルES ×
ロイヤルストレートフラッシュ>+<まだ見ぬ明日>の基本的なロイヤルESのタイプでした。
誘惑の黒ケィツゥー>が登場できるまでは耐えることはできましたが、そこから<リトルガーディアン>+<滅神騎王アーサー>で連続攻撃を受けて敗北。

2nd 緑単ライカンスロープ ×
とにかく単体火力が高く、<永永無窮の焦れピュアティ>や<長牙獣人ウェアバビルサ>などの新規カードもかなり強力でした。
誘惑の黒ケィツゥー>を出して耐えるも、<万刺の烈爪ウェアタイガー>で打点を底上げされた<ストライク・バック フィーユ>に敗北。

今回の総評 -
今回は0-2でした。
前回は採用していた<ハッピーバケーション アウート>ですが、やはり採用しないといろいろきついので再採用を考えています。
誘惑の黒ケィツゥー>や<天冥の守護者ケィツゥー>を効率よくチャージから使いまわす方法も考えたいと思います。
それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE