ゼクスタ参加録vol.037 ガーディアン+シャイニングエンジェル | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.037 ガーディアン+シ.. | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.037 ガーディアン+シャイニングエンジェル

posted

by フリッツ

どうも、フリッツです。
来週には『サマ・ドラ』発売ですね。

今回はシャイニングエンジェルの2人が集まったので活かしてみました。
それではどうぞ。

デッキ紹介
デッキ名:白単ガーディアン+α
プレイヤー スタート
2


基本説明
定期的に持ち出してるガーディアンデッキに、シャイニングエンジェルの2人、
セイクリッド・エモーション瀬戸内美波>と<ステージの天使 斑鳩つばさ>、そしておまけに<恋の応援モテッツ>とついでに<凶兆を告げる夢魔カシー・ブルム>を組み込んだデッキです。

基本の動作は白単ガーディアンと変わらず。<暗黒騎士 慕情のケィツゥー>から有用なカードを出しやすくなったので、取り回しやすくなったかと。

対戦結果
1st 黒単ノスフェラトゥ+バイオハザード ○
お互い準備に時間のかかるデッキだったのでウェイカーLvを上げて準備。
誘引の滑走レイバック>連打がほんとうに辛かったです。
デッキバウンス主体だと相手のデッキを回復させてしまいますからね。
恋の応援モテッツ>で見たライフが強かったので勝利。

2nd 青緑リゲル ○
最初から最後まで<恋の応援モテッツ>で見たライフが弱かったです。
凶兆を告げる夢魔カシー・ブルム>を出してる暇がなかったというか、<絶対なる猫王ミケ>で<リゲル★クリスマス>を撃てないようにして勝ち。

3rd 緑単ヴェスパローゼ ×
軍蜂兵アサルトフォース>がイグニッションから連続で殴ってきて負け。
恋の応援モテッツ>で見る前のライフは弱いのです。

今回の総評
今回は2-1でした。
セイクリッド・エモーション瀬戸内美波>は、チャージ破壊とスクエア除去が両方いっぺんにできるのがおいしいなと思いました。
蒼空を舞うシエル>とは役割が少し違うのがまた面白いです。

シャイニングエンジェルの二人はプレイヤーで来るかなと思っていたら、こういう形だったので少し驚きました。(今更)
次にこの二人が新録されることがあれば、ミサキ指定のゼクスだといいなぁと思っています。
それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE