ゼクスタ参加録vol.027 ペクティリス | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ゼクスタ参加録vol.027 ペクティリス | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ゼクスタ参加録vol.027 ペクティリス

posted

by フリッツ

どうも、フリッツです。
今週こそはと思いまして、【ペクティリス】を使用しました。

デッキレシピ紹介
緑白青ペクティリス
プレイヤー スタート
2


イベントカードを探してくる必要があるので<閃天の眩耀イノセントスター>を採用してみました。
そのうち<聖樹を見守る者ピュアティ>+<緑竜の息吹>になるかもしれません。
対戦結果
1st 青白緑リゲル ×
八宝美神 春風の姫ペクティリス>連打で、
時間を稼ぐ前に粉砕されたので特に言うことはありません。
敵に回した<愛心の翼 巨蟹のムリエル>、<恋の応援モテッツ>は恐ろしいものです。
2nd 緑単ヴェスパローゼ ○
神辣蜂姫 魔針のヴェスパローゼ>連打で面食らう。
蜂兵女王 慈哀のヴェスパローゼ>でリソースを拡大する速度が速くてびっくりしましたが、
ライフは<八宝美神 春風の姫ペクティリス>で回復できるので
XIフラッグス タルティニ>で殴り勝ちました。
3rd 青白緑リゲル ×
紅葉にはしゃぐウェアドール>を使ってないのに、
聖樹を見守る者ピュアティ>でビッグマナばりにリソースを拡大され面食らう。
ロウブリンガー アネート>で応戦しようとするも<ロウブリンガー アネート>を2面立てられずそのまま負け。

今回の総評
今回は1-2でした。
生活に余裕が出てきたので新デッキをこしらえて戦おうかなと思っていたりします。

それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE