【かふぇおれ】自己紹介 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【かふぇおれ】自己紹介 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【かふぇおれ】自己紹介

posted

by かふぇおれ

Chapter.1 挨拶

はじめましての方、はじめまして!
お久しぶりの方、お久しぶりです!

カフェオレを飲む女(またはかふぇおれ)です。

まずは自己紹介からしたいと思います。

Chapter.2 活動場所

主に秋葉原(カードが揃いやすい、公認が開催される)
たまに新宿(調整メンバーが集まりやすい)
ごく稀に吉祥寺(CS前の最終調整しに調整メンバーで集まる)

Chapter.3 このゲームを始めたきっかけ

まだフリー冊子しか無かった頃、某ゲームに飽きて片手間にやる程度でしたが、CVに小倉唯ちゃんがいたため本格的にやり始めました。(諸々の事情で1.5弾までやれてない)
しかしあんまりあずみは使ってないです。
勝つことが正義ってフレイザード先生が言ってたから仕方ない。

Chapter.4 好きなデッキ、よく使うデッキ
カンクローリエ(かふぇおれ調整バージョン)

調整チームで調整して綾瀬杯優勝まで漕ぎ着けた。
僕はかんくろー様信者します。

黒単t緑

黒単が生まれてからずっと使ってる気がするけどZ/X-1で0-4したので最近は使ってません。

絶佳スピブラ金糸梅コンボ

最近よく使ってるけどコレ見切り発車でキルまで漕ぎ着けるのが凄い。
金糸梅>は1000枚買え!!!!

赤単ブレイバー

FG◯してたらブレイバー使いたいってなったので制作。
最近のブレイバーって<卑弥呼>採用しないんですね()

カノープス

This is坊主めくり!!って気持ちで回してます。
カノープスの息吹を感じてるって言いながらIGすると<カノープス>が当たりやすくなります(当社比1.7倍)
まぁ僕はIGそこまで当たらない勢ごっこするんですけどね!!

レンジユーディ

これも坊主めくりって感じで回してます。
ユーディユーディユーディで世界レベルです。

こんな感じでしょうか

Chapter.5 好きなカード
切断の細糸 金糸梅
R切断の細糸 金糸梅


リソースブーストしつつハンド補充出来る器用な子。
緑の動き(マナ貯めてデカイのドーン!!)が好きなので緑系デッキをよく組むんですが、最近この子が強すぎて緑使ってる感ありますね。

枝植の胎動
C枝植の胎動


さいそー。先生のファンだから使ってます(震え声
最近流行りのスタカバニラでドヤってる人にこのカードから<スクワール>投げて上手ぶるのが大好きです。
さらに言うならこのカードの効果でデッキトップから<水着ジャガー>を入れると気持ちええんじゃ。

Chapter.6 これからの目標

とりあえず目標であったCS優勝も果たしましたしゆったりと遊ぼうかなって感じです。
そのうちCSもどきも開きたいなぁとかも思ってるのでその時は遊びに来て下さいね。

ではでは!

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE