第9回綾瀬杯 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

第9回綾瀬杯 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

第9回綾瀬杯

posted

by SHIN

先週末参加してきました。どうもSHINです。

本当は色々書き綴ってたんですがさっき保存してなかったので全部消えちゃいましたorz
っつわけでもう1回同じこと書いていくわけなんですが...ぅん...つらいww


サクッといっちゃいましょう!

今回も自分はチーム戦に参加してきました。
個人戦だと1敗するだけでプレッシャーに押しつぶされちゃう自分にはこっちのがあっているw

これからもお荷物としてがんばらせていただきます。w

大会にて自分が握ったデッキがこちら



プレイヤー 緑の竜の巫女クシュル

ST
変幻の三節棍 山吹

IG
空腹のグラ×4
夢見る乙女?フーカ×4
ディバインブリーズ×4
未来の達人 蒲公英×2
スラスラするハルタール×2
快盗天使アルティナ×4

終末天使アザゼル×2
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー×2
孤高の魔神エトナ×3
七大罪 暴食の魔人グラ×3
ザクザクするチャーム
大地の爪甲ノーブルグローヴ×3
八大龍王 阿那婆達多×4
焔の魔女ラビリラルララー×3
戦闘屍鬼アサルトコープス×4
隠密鳥人ウェアクロウ×4

追記:綾瀬杯時はアザゼル1、ジャガー3でしたすいません。

このデッキ実は前日まで緑黒だったんですがチームメイトにボコボコにされ心おられたところ

匿名希望I「そのデッキエトナ、たぷた守れば勝ちなんだから白入れればいいじゃんププッ」

と、馬鹿にされありがたい助言を頂いたので試したところいい感じに回るようになったとゆう。

大変悔しいです!(血涙

大会には前回に引き続き中堅として参加させていただきました。

1回戦
緑白イノスタアザゼル
2-2 引き分け

お互いアザゼルでシステムゼクス除外しあってたら動けなくなり時間切れで引き分け。
相手山札あと1枚だったからもう少し時間があれば勝てたかも?
ちゃんと時間管理しよう...

2回戦
緑青ノーブル
0-4 負け

ありのままの事実を言うぜ...。
相手PSがずっと何もいなかったんだ。そして気付くと俺のPS周りがIGで囲まれてたんだ(震え声
ライフ、IG何も出ず順当に殴られて負け。

3回戦
緑黒ESプリニー
2-0 勝ち

相手IG成功から開幕2点奪われたがたぷた1ターン守った後からノーブルアザゼルを中央に。
そのまま相手アザゼル処理できず4点順等に取り勝ち。

4回戦
緑黒ノーブル
2-0 勝ち

開幕2点取られたが先にノーブルからアザゼルを中央にだし(ここまでテンプレ)
その後エトナたぷた出し盤面制圧してから4点とり勝ち。
先にノーブル出したほうが勝ちのゲームだった。いやエトナだなw

5回戦
赤黒ハンデス
4-0 勝ち

たぷた2連からのザクチャーで相手トップ勝負に持ち込みリソ差で勝利。
途中トリガーオブウォージャガーで出したアサコ2枚落ちた時は流石にきもをひやしました。
盤面一掃怖い((((;゚Д゚))))


ここで予選終了。
チーム成績4-1で6位で本戦へ。

本戦一回戦
青緑赤バウンスマシャカ
2-2 引き分け

前回、綾瀬杯本選にてあたったチームとの再戦!これは運命感じちゃいますねw
相手の手札はカツカツだったんですがIGがほぼ全て(15回以上だったはず)当たり、
逆に自分は全て外し攻めあぐねてタイムアップ。
相手山札あと1枚だったか以下略。

ここでチーム負けにて終了。

どうしても本戦1回戦の壁が厚いです(泣)
本戦の壁が厚いのかあのチームの壁が厚いのか...。

次こそは勝ってやるです! ぐぎぎぎぎ...。

6回戦分通しても多いと思っていたシンクロトロンが1度しか現れなかったので少し驚きでした。
個人の方ではシンクロトロンピュアフロンが多かったみたいですけどね。

とりあえずもう少し10500オーバー入れたほうがいいかな。
ちょっと打点が足りない感じ。
受身のエトナたぷたしか出来なかったので攻めあぐねる事が結構ありました。
あと今回は当たらなかったですがPSヘリカルの対処法がグラしかないのも考えものか...。

あのカード凶悪すぎです(´;ω;`)

そこらへん要調整ですね。

今回の参加者の皆様はお疲れ様でした。

次回綾瀬杯ではデッキレシピのせたいですね(切望)

それでは今回はこんな感じで。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE