大会参加録vol.011 リーファー単 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

大会参加録vol.011 リーファー単 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

大会参加録vol.011 リーファー単

posted

by フリッツ

お久しぶりです。フリッツです。
今回で11回目ということで、プレイングを思い出すために【リーファー単】で出ました。

まずはレシピから。

デッキ名:緑t青リーファー単
フリッツホロ.jpg


基本的にレシピは変わっていませんが、ホイルでない部分がホイルになったりしています(見た目の変化)。
ホイルカードが多いと見た目に楽しいのでオススメです。
特にオススメは<CH一夜の夢華ヘメロカリス(ホロ)>のホイルですね。

話題がそれてしまいましたが、それでは対戦結果のほうを。

-対戦結果-
1st 5cゲンブループ? ○

C聖炎竜ピュリファイア UC竜水の守護者オーラゲンブ


R軽快笛モーエ>+<R緋色の海鳥クリードガネット>だったり、<Rイヴィルベイン ホーレイカー>+<R粗暴の爪クーゲル>だったりでよくわからない。
UC亡霊光虫ゲンジファイア>だったり<UC緑竜の息吹>もあってどういうデッキなのか見えない。
C聖炎竜ピュリファイア>が出る前に<UC竜水の守護者オーラゲンブ>をリソース送りにして、相手がやりたそうなコンボを封じて勝利。

2nd 黒単t緑フィーユ ×

CH廃位の烙印エントーノン(ホロ) RH『誓約』の魔眼オイゲン(ホロ)


アイコンバニラ多目構築の相手なので返しづらくとてもつらい。
初手から<CH廃位の烙印エントーノン(ホロ)>を返せず<RH『誓約』の魔眼オイゲン(ホロ)>も返せず、
SRH万華の覚醒者フィーユ(ホロ)>でアド差を広げられて敗北。

今回の総評


今回は1-1でした。
ここのところ新型の黒単に負け越してるので、
このデッキに有効打のあるデッキを模索してもいいかもしれません。

どちらかといえば中速デッキをよく使っているので、速攻寄りの高速デッキをたまには使ってみるのもいいかもしれません。
その観点でいくと【ダブルダンサーマーメイド】か【ミソス単頻伽】あたりが適任かなと。

それでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE