忍が走らせ、竜が吼え、孔雀が啄む。 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

忍が走らせ、竜が吼え、孔雀が啄む。 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

忍が走らせ、竜が吼え、孔雀が啄む。

posted

by 缶烏

どうも。

新年あけましておめでとうございます。
缶烏です。
今回はデッキレシピの紹介です。

あと一週間余りでB19が発売してしまうし、大会もそこまでないのでドラゴン環境でかなり好感触だったデッキの紹介をば。

デッキ名:忍法 超変化の術
缶烏1.jpg


デッキコンセプトとしては、<ペンギン>と<アストヴェリア>の対象が同じなので同じコンセプトで両者を活かせると考えました。

R突き刺す尖晶石スピネルペンギン SR火真竜アストヴェリア


最初は<LRのアリス>を使った赤青黒で考えていましたが、<緑竜の息吹>がとても使いたかったので緑を足しました。余った1cを使って<緑竜の息吹>で<ペンギン>と3cのセットを回収するのがどれだけ強いことか!しかもそのタイミングで<ペンギン>が入ったなら、<ラスタバン>や<ブラックドッグ>を回収することで、<ペンギン>から出して除去することもできます。

使ってみると想定の2倍くらいLvが上がったため、<弟切草>を入れました。<胡喜媚>は元々<イェーガー>との相性もよく入っていました。
缶烏ここで変な電波を受信。<アストヴェリア>からレンジ持ちを出せば、なんかボコボコにできるのではと考える。<フレイムコープス>OUT<ゴールドピーコク>IN。環境的に<フレイムコープス>最強だったので少し残念。

弟切草>から<アストヴェリア><アストヴェリア><アストヴェリア><アストヴェリア>9000バーンから<ゴールドピーコク><ゴールドピーコク><セリーヌ>で勝ちや!!!!!!!!
(ここタイトル回収ですよ!)


マリガン基準は勿論オープンゼクス。2枚あれば確定キープ。<テオゴニアス>でも確定キープ。
5リソになったらもちろんウェイカーを。と言いたいところですが、この時点でドラゴンLv2を達成してたら別に出さなくてもいいです。出す場合の優先順位的には<ウェアクロウ>→<リダクトナム>です。
あとは手なりで(投げっぱなし)

あ、<テオゴニアス>で<アストヴェリア>見えたらぶち込みましょう。

それと色がめちゃくちゃシビアなので<緑竜の息吹>で手札に戻すカードは考えましょう。


次回の更新はおおむねB19のSR記事です。他にはB19のZXR記事、コラム、ズィーガー杯やZ/X-1、綾瀬杯の参戦記事あたりが今後の更新予定となります。


ではでは。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE