【ハヤト】白緑イノセントデッキ解説 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【ハヤト】白緑イノセントデッキ解説 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【ハヤト】白緑イノセントデッキ解説

posted

by ハヤト

hayatoichiosi.jpg
白緑イノセントデッキ解説

皆さんこんにちは、ハヤトです。
今回は「真竜の戦歌」で収録された「開闢を導く煌刃イノセントスター」「八宝美神悪戯女王ローリエ」を主軸にした白緑イノセントデッキを紹介したいと思います。

デッキレシピ
ハヤト1.jpg



キープ基準

基本はウェイカーレベルのアッパーになります。息吹の為にも早めにオープンしたいですね。

序盤から中盤において

リソースが5の時に<SR閃天の眩耀イノセントスター>を登場させ、次のターンに<DR開闢を導く煌刃イノセントスター>を登場する事によって5+1構えにする事が出来ます。

SR閃天の眩耀イノセントスター DR開闢を導く煌刃イノセントスター

デュナミスを見ていただくと何故か<SR海真竜リダクトナム>と<DR爛漫を育む桜華ノーブルグローヴ>が入っています。

SR海真竜リダクトナム DR爛漫を育む桜華ノーブルグローヴ

理由としては対戦を重ねている内にアッパーを引かない試合が存在すると思います。ドラゴンと言うウェイカーの条件が揃っていれば5コスト7500のバニラとして登場させる事が可能です。極力やらない方がいいのですがレベルが上がらないから負けたとかはあまりしたくありません。基本はアッパーで捲るので頭の隅に置いてもらえばと思います。

中盤から終盤において

こっからは<SR八宝美神 悪戯女王ローリエ>を使ってボードを作って行きましょう。このデッキは一気に何かを返したりする事があまり出来ません。

SR八宝美神 悪戯女王ローリエ

なので少しずつアドバンテージを稼いで自分が有利になる状况を作ります。

このデッキでは破壊したいゼクスが2体いるけどどっちかしか破壊出来ないっと言った状况を作る事が勝利に繋がります。

では攻めるタイミングとは?

基本としては

  • 開闢を導く煌刃イノセントスター
  • 竜華繁王アイヴィーウイング
  • 竜空天后ホーリースカイ

が生存したら前に出ます。生存したからと言って更に固めると案外簡単に突破されてしまうので相手にドンドン圧力かけましょう。

DR開闢を導く煌刃イノセントスター R竜華繁王アイヴィーウイング R竜空天后ホーリースカイ



最後に

皆さん如何でしたでしょうか?
自分の中では白緑の基本的な動きが学べるデッキだと思います。
是非使って見て下さい。

ハヤト

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE