はじめましてです! | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

はじめましてです! | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

はじめましてです!

posted

by SHIN

皆さんどうもはじめまして。

この度遊々亭様のところで拙い文章を書かせていただく機会を授かりました「SHIN」と申します。

Z/Xはまだまだ勉強中な部分がありますが、駄文をツラツラと綴らせていただきますのでどうぞよろしくお付き合いください。


今回は初投稿とゆう事もあり、ちょっとでも自分の事を知ってもらおうって事で使ってるデッキの事でも。本当はレーヴァたんやマスティハたんをprprしたかっ

紹介するデッキは「花嫁フィーユちゃんきゃわぃコンテスト」デッキ

9弾のZXRであるルクスリアA-Zフィーユで作れる、揃えられればとってもかわいい強いデッキ

ZXRって夢がありますよね夢が!そしてかわいい!あとかわいい!



レシピは下のような感じです。

草華竜 アイヴィーウィング ×3
八大龍王 難陀       ×3
滅獄竜 デスティニーベイン ×2
コンテストのフィーユ    ×4
コンテストのA-Z       ×4
コンテストのルクスリア   ×4
八大龍王 阿那婆達多    ×3
碧の狩人 フィーユ     ×3
史上最弱!主人公プリニー  ×3
一休みするプリニー(LR)  ×4
スラッシュクロードゥーベ(VB)×2
禊月の同田貫 雛菊(VB)   ×2
レーザーサイス アヴィオール×4
がんばるプリニー      ×4
伝説の魔神 百騎兵     ×4
月影葬送牙         ×1
お目付役エルダー      ×1

プレイヤー 残念剣淵相馬くん








たぷたぷと難陀でブーストしてりゃわんちゃんコンボ揃うんじゃね!?
難陀をアイヴィーでループしてれば勝てる勝てる!
ほら、コンテストって‐500されたバニラだし(震え声

なんでこのデッキを紹介したのかと言うと、実はこのデッキ前回のゼクストリームで「ほのめ」のCVである遠藤ゆりかさんと対戦した時に使ったデッキなのです!


なのです!ドヤァ…


対戦中は遠藤さんのあまりの可愛さに集中できず、先行2点取られたのですがVBがライフから出てきて流れを変えることが出来、なんとか勝利を収める事ができました。

んで終わった後友人に会場内で
「なんでノーブルじゃなくフィーユ?」的なつぶやきが聞こえてきたと聞いたので、この場で説明しようと思った次第です!

理由は単純!


IGなんて捲れるわけないんだからそもそもしないよ!


とゆう夢も希望もない解答><


捲くっていいのは引ける覚悟がある奴だけだ!!!


だったらサーチして持ってくればいいやん!

ほ、ほらフィーユかわいいし?マシャカは当たんなきゃいいし(震え声

そんなわけでフィーユだったわけですw

最近はアイヴィーが重要なのに回収手段ないから紅葉狩りいれるか悩んでます。
あのカードまじ壊れ…

まぁ入れ替えるカードが思いつかんから現状かわってませんがw

とりあえずこんな感じでデッキの事とか新カードのことはZ/X担当の方がやっていただけるのか?を更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE