星々云々 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

星々云々 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

星々云々

posted

by SHIN

ども、こんにちはSHINです。

先週末に「星々の願い参加してきました!

勿論俺達のフェインハートちゃんのグッズ作成の為に!!

※一度もデッキに入れて組んだことありません。

ほら、ケモ耳っぽい髪の女の子って可愛いですよね!
完全ケモ耳娘も混じってますが……

んで使ったデッキがこちら

 プレイヤー  クシュル
 スタート  エルダー

 IG   
キュート×
ハルタール
アビッソ×
クッキー
ロードローラー×
修行中のうぱ難陀×
フィーユはいつも元気だぞ!×
葬送牙

ウェアジャガー×
ウェンディ×
誾千代×
たぷた×
ノーブル×
うぱ難陀×
紅葉狩り×
ウィッカーマン×
マシャカ×
ザクチャー


ケモ耳娘代表


今回見事デッキケース化したアビッソさん

自分が現在メインに使ってるデッキでもあり、「ウェアジャガー」の効果で「ウェンディ」や「ウィッカーマン」を出して相手のハンド削りつつ、大型は「阿那婆達多」で除去るか「誾千代」で焼いて対処するというもの。
プレイヤカードが「クシュル」なのはキーカードの「ウェアジャガー」の回収手段がないので「ノーブル」でリソースに送り、「紅葉狩り」で擬似墓地回収する為です。

元々はスノードームが主体でハンドなかったらそもそも突破出来ないでしょと思い作ったんですがあまりにも色事故するので気付いたら抜いてました。


んで初戦


敗退w


相手は難陀禊萩の青緑

序盤は6コス海美で濁されましたが中盤からは相手のハンド無くしジャガーで動き止まってくれたりしました。

がしかしこのカードが出てきた瞬間!……詰みました。



アクターレ


名称指定カードをただのバニラに変える強カード。

何もできなくなりそのまま敗退orz

1回戦目で投票券失いましたw


まだだ…まだ終わらんよ……


投票券を失っても星々では前回1位のキャラを使ったデッキケースが優勝者と他3名に配られます。

このチャンス、モノにしてみせる!


そして私はそのワンチャンス…ゲットしました。


選んでくれた優勝者の方には頭が上がりません。

本当にありがとうございます!

さてこの星々の願い、今月末までやっているカードショップさんもありますのでぜひ皆さん参加されてみてはいかがでしょうか!(これが言いたかっただけです。
 
また本日26日から一番くじでゼクス第3弾発売です!

PRカード等も付いてますのでこちらも是非げとしてみてはいかがでしょう。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE