新弾前に | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾前に | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾前に

posted

by SHIN

皆さんこんにちは。お久しぶりです。
年末年始も休みなんてありませんでした、社蓄の僕です。

気付いたら新しい環境になりましたね!
最後にカードに触ってたのはズィーガー杯なんで、丸々ひと月近く触ってなかったってゆう中々のダメプレイしてました( ;´Д`)
言い訳させてくれるなら引っ越しやらの準備なんかで忙しかってん許して下さい( ゚д゚)

そんなダメプレイなりにも新カードの情報はちょくちょく仕入れてましたが、どのカードもお強いですね(・ω・)ノ

自分はとりあえずびんがちゃんをメインに使いながら、大会では今まで通りヴァースキでやっていこうと思います。

問題は未だに新しいリソリンへの解答札が見つかっていない件...
とくに青緑のレンジをつけるダムスタの為にあるようなカード達にはなす術なく死んでいく未来しか見えません。

やられる前にやれ形式のウィニーでやるか、お前がやるなら俺もやる形式で、同じリソリン使うか全てをなかった事にアクターレ使うかしか思いついてないです( ;´Д`)

綾瀬杯絶対にいるだろうから早めになんとかしないととは思ってるんですがねー。
まぁ今週中には答え出すw

さて新弾入る前に今弾お世話になったデッキを紹介させていただきます。

 
P
IGRフロン

ST
C暗黒街の狙撃手スノーシュー

メイン
4 <SR覚醒天使ピュアフロン
1 <SR暗黒騎士ラスダーシャン
1 <R偽信の槍鬼 阿那婆達多
2 <SR驕傲の使者ヴァーヌス
2 <R錬金の魔人アルキュミア
4 <SR八大龍王 和修吉
2 <R冥術師スケルタルアルケミスト
2 <R荘厳のマジェストゥ
1 <SR魅惑の七支刀 月下香
1 <SR天使の休日リアン
1 <SRたおやかなる薙刀 菖蒲
4 <SR孤影の幽囚ソリトゥス
2 <SR石覇霊王バジリスク
2 <SR海の家の覇者グラ

IG
4 <Rガチガチするキャシー
4 <Rロウブリンガー ヒルゼン
4 <SR鴟梟を阻む意思ケィツゥー
2 <R巧緻な金槌 縷紅草
2 <UC溶滅の凶獣シュメーザ
2 <UC虹色椿ブラウンシケーダ
2 <Rイヴィルベイン パスサール
 
ZXシンさんデッキレシピ.jpg

キーカード 八大龍王ヴァースキ

起動効果でコストを払えば相手NSゼクスをデッキボトムに、そしてトラッシュから一枚回収、最後にデッキトップ一枚リソブ。
1人で3つの役割を持ち、問題を解決出来てしまうヴァースキさんは超有能

同じように今回赤のSR枠にいるアテナ(リソブ、破壊)も個人的にはとても強いカードだと思います。
まぁヴァースキさんはコストに使う白、黒、そして自身の色の緑の能力を持っているのに対して、アテナさんは自身の赤の能力がないのは何故なのかと思わなくはないですが...

脱線してしまいましたが、デッキとしては最速ヴァースキでハンド、リソアドを取りながら、盤面制圧していき角フロンで詰む形にしています。

ヴァースキはソリトゥスを使いグルグルと...ソリトゥスはヴァースキ、アルキュミアを使いグルグルと...
チャージ足りない時用のグラさんとアルキュミアさん。

スケルタルアルケミストのおかげで硬い硬いPSになってますので、卓球ESさんとかは1度止まってくれますし、こちらも弱点のフロンに関してはリアン、た ぷた、マジェストゥでご退場いただく感じ。

まぁヴァースキさんのマスプロ型でないオーソドックスな形ですね。
ズィーガー杯でも4-1だったので悪くはないかと...。

ちなみに負けはデーヴァでIG成功からのマリー、マシャカでハンド死に札PS破壊で詰みました。

正直ヴァースキ握れなかったらマジでキツイので、友人にはマスプロ型でカード引きに行った方が強いって言われまくってます( ; ; )

でも青やと墓地のヴァースキさん除外されちゃうから、ヴァースキさんでアド取りたいマンはツラしげやねん( ; ; )
まぁならヴァースキなんてなかったんやムーヴすればええ話なんですけどねw

とりまこのデッキにマシャールと緑のVB入れて回してみる予定。

びんがちゃんの方は正直悩んでます。
脳内構築では赤緑黒で作ってますが、ハンドカツカツすぎるので青にするかどうか。

びんがちゃん決定打に欠けるよ( ;´Д`)2枚くらい出させて欲しかったw

まぁこちらはゆっくり考えますw
もしかしたら他のブロガーさんが強いデッキ考えてくれるかもしれないしね!待ってますw

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE