【とろろ】デッキ紹介 サイクロマルキリアン | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【とろろ】デッキ紹介 サイクロマルキリ.. | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【とろろ】デッキ紹介 サイクロマルキリアン

posted

by とろろ

あけましておめでとうございます。とろろです!

新弾のカードも判明してきました。
強力なカードばかりですね。

今回は新弾の「機動!超神器」のSR
である双醒真輝サイクロトロンを使用したデッキ
を紹介したいと思います。

その名も「サイクロマルキリアン」・・・安直ですね。

マルキダエルとリアンを使用したデッキはかなり有名だと思います。
今回紹介するデッキは白、黒のマルキリアンデッキに青を加えたデッキとなります。


早速レシピの紹介!



St


IG
>×2 VB
>×2VB
>×2 LR
>×2 LR
>×2
>×2
×4
>×2
>×2

>×3
>×4
>×3
>×1
>×4
>×4
>×4
>×3
>×3


zxdeck1.jpg



せっかくが自然と入るデッキということなので
序盤に活躍するキリア、ルートヴィヒ、いつでも強いダームスタチウムが入っています。

エヴァポレイションとキリアが2:2
なのはコンボパーツ集めを意識してですが
序盤辛いなと思ったらキリア4枚でもいいかもしれません。

ESはアリス4枚のみとなっています。
ハッターやルイーナもほしいけど枠がありませんでしたはい。
仮想敵や各々の環境で変えてみてください。

リアン、サイクロトロンと条件を満たせばIGが増えるカードが詰め込まれています。
IGアイコン28枚!ESと合わせると32枚となります。
条件さえ揃えれば捲れば出る捲れば出る、ゼクス簡単!となるはずです。

解説


序盤はあまり殴りに行かず、4.6や7.9などを埋めていくほうが良いと思います。
殴り続けるテンポよりも盤面のアドバンテージを優先したほうが戦いやすいでしょう。
というか盤面を埋められると返せる札がないためほぼ詰みます・・・

ルートヴィヒやダームスタチウムでお茶を濁しつつ手札、チャージを揃えましょう。
デッキとして始動するのは大体7
リソくらいからだと思います。
ゼロオプ3、手札4、チャージに5リソエンジェル、準備は出来たらIGタイムです。

サイクロトロンやリアンを当てて楽しい(一方的に)ゼクスをしちゃいましょう。





6/青/メタルフォートレス/9000
ゼロオプティマ3(あなたのリソースにイグニッションアイコンを持つカードが3枚以上ある場合、以下の能力が有効になる。)

[常]あなたのプレイヤーが「雷鳥超」の場合、あなたの手札にカードが4枚以上あるならば、このカードはイグニッションアイコンと以下の能力を得る。
[自]Infinite Solitude(このカードが登場した時、このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを好きな枚数選び、手札に戻してよい。)

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE