はじめまして! | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

はじめまして! | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

はじめまして!

posted

by ロディオ

ロディオと申します。

Z/Xを始めたのはアニメから(正確には7弾の発売からですね)!
色々な評価がありましたが、自分は綾瀬ちゃんのエロいシーンがエンディングPVのヘルシャーが一番好きでした。

出没地は秋葉原と埼玉のカードショップ、ゲーム的に好きなカードはバニラ(バニラ信者です、はい)、嫁Z/Xはウェアルルスちゃんです!




さて、自分は所為デッカーという類の人間です。Z/Xのプレイを追究するというよりは、デッキの構築の研究をしてます。
自分が目指すのは『より扱いやすく、より環境をメタり、より変態チックなデッキです。いつか、自分が作ったデッキが環境に上がったらな、と思います。

かたっくるしい自己紹介はここまでにしましょう。とりあえず本題に入りたいと思います。
今更ですが星々の願いの結果、確認しました。
まぁ結果は見えてるんですけどね、ウェアルルスちゃんが颯爽と一位を取っていって終わりに決まってますよ(ドヤァ

・・・フェインハートが一位・・・だと・・・!

なんということだ・・・。ルルスちゃんが二位だなんて・・・これが人間のすることかよぉ!!(正当な投票の結果です)

失礼、取り乱しました。実は9弾発売直後からルルスちゃんのためのデッキを構築してまして、10弾で一応の完成を果たしました。今日は記念すべき第一回ということで、ルルスちゃんのデッキを紹介しようと思います。

ウェアルルスちゃんの、ウェアルルスちゃんによる、ウェアルルスちゃんのためのデッキwithラグジュアリィ



どうです?このウェアルルスちゃんの輝きは。完全勝利といわざるを得ない(フルホロ自慢)。え?他のカードが見えないって?知らんな。

とりあえず、レシピ書いておきますので、見えない部分はここで確認お願いします。


プレイヤー:軍師様黒崎神門

スタート:拳銃職人クイックドロー

IG:
修行中の跋難陀×4
獣人ウェアヘッジホッグ×2
孤独の魔人ソリトゥス×2
紅い牙ルビーハウル×2
クリムゾンロアー×2
手甲職人ガントレット×3
刃の魔人ラーミナ×1
奈落の魔人アビッソ×2

毒仙人掌ポイズンタガメ×2

メイン:
パンダ娘ウェアルルス×4
最大巨
虫エレファントオオカブト×3
係長スケルタルセールス×4
造船職人ジェーミナ×2
八大龍王跋難陀×3
服飾職人ラグジュアリィ×4
創星六華閃レーヴァテイン×2
暁十天タフリル・ハジェス×2
冥司教スケルタルビショップ×1
緑の竜の巫女×1

キラートゥース×3


以上です。

いやぁ、使ってみてやっぱりラグジュアリィさんは強かった!そしてルルスちゃんは可愛かった!
基本的な動きとしては「ラグジュアリィ引きこもり→生存後、係長セールスからルルス or ジェーミナをだして殴る!」という単純なものです。

ラグジュアリィさんは6コス9000の-500査定の高パワー、かつハズレア枠ゆえにあまり知られてないカードのために生存率が高いのがポイント。こいつが生き残ると凶悪です。

係長セールスを毎ターンだせば擬似アセディア、エレファントオオカブトを出せば擬似狩人フィーユ、ルルスちゃんやジェーミナを出せば擬似高火力レンジに化けます。
さらに毎ターンアルターフォースが出るので、2コスト余ればキラートゥースを使える特典つき。

出したカードは手札に戻るのでラグジュアリィさんが倒された後も建て直しがいくらでもできます。常に係長セールスを握れるのは純粋に強いです。さすがのSRの風格、もう下着みたいな名前なんて呼べませんね。

残りのカード郡は赤の突破火力を多めに入れています。黒のカードは係長セールス以外は色合わせ用。緑のリソブは最速7コストを目指すように調節しました。ハジェスやレーヴァテインを最速で出すためですね。もしくは8リソまでためてラグジュアリィ→効果でアルターフォース展開→キラートゥースの流れを引き出すためでもあります。

総じてどんな状況にも対応できる、バランス型の構築になりました。小規模な大会や身内でしかまだ使えてませんが、勝率は意外と高いです。やっぱり自分の好きなカードを使って勝ちに行きたいですね。こんな感じで、記念すべき第一回の記事を閉めたいと思います。

これからもSHINさんと共にこのブログを盛り上げていきたいと思いますので、生暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

最後に一言、フェインハートめ、これで勝ったと思うなよ!これから第二第三のルルスちゃんが・・・・グアァァァッ!(何かが爆発する音)

・・・以上です♪

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE