自己紹介【たけのこ】 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介【たけのこ】 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介【たけのこ】

posted

by たけのこ

タイトルトップtake.jpg
自己紹介
挨拶
はじめまして。今回から遊々亭にてブログを書かせていただくことになりました。ULTIMATE ETERNAL Z/Xの たけのこ です。これからみなさんがよりゼクスを楽しめるような記事を書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

始めたきっかけ
私のゼクスを始めたきっかけは15弾の時に配布されていたフリーペーパーです。<八大龍王 和修吉>が表紙に印刷されていたフリーペーパーでしたが、<プロプレイヤー キューダ>と<打ち返すレシーブ>のリソースリンクがとても楽しかったのを覚えてます。

好きなデッキ、キャラクター
私はゼクス特有のスクエア間の移動というギミックが好きなので、マーメイドが入っているフラッグスやフレデリカデッキが好きです。

好きなキャラクターはルートヴィヒです。
純粋に見た目が好きです

好きなカード
好きなカードは選ぶの難しいですけど、<心が弾む音 ルートヴィヒ>と<パワフルミュージック ポーラ>です。
ルートヴィヒ>については自分がゼクスにのめり込む要因になったカードです。自陣に絶界をつける<ロウブリンガー アネート>を友人とゼクスをする際によく使われていたので、このカードで除去するのがとても楽しかったので、好きなカード兼思い入れの強いカードの1枚です。

ポーラ>は今アークが軸となるフレデリカデッキにも採用されるようなマーメイドの強カードです。

移動ギミックが大好きな私にはマーメイドが出る度に移動させてくれるこのカードはめちゃくちゃ好きです。イラストもももしき先生でめちゃくちゃ良い。新規マーメイドが出る度に<ポーラ>との相性を考えてしまいます。

チームについて
私たちULTIMATE ETERNAL Z/Xはdiscordにて新規カードの評価やゼクスのリモート対戦などを行っていて、YouTubeにて動画を出していますので、是非ともdiscordの参加とYouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします。

DISCORDサーバー:アルエナの遊び場
YouTube:ULTIMATE ETERNAL Z/X

発信したいこと、やってみたいこと
デッキ構築、プレイングの共有だけでなく、ゼクスの楽しさも発信していきたいと考えています。



ご愛読いただきましてありがとうございます。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE