ぬえ頻伽デッキ | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ぬえ頻伽デッキ | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ぬえ頻伽デッキ

posted

by SHIN

どうも皆さんこんにちは(」・ω・)

新弾環境に入って2週間ほど経ちましたが如何お過ごしでしょうか。

CSもいくつかありましたが上位のデッキを見ていると、あまり環境に変化はなかったみたいですね。
きさらちゃんがパートナーほっぽって一人でボコしてるようでw

そんな自分のメインデッキ(青緑黒ヘリカルアセディア)も変わったのはスタートに姫一花のみで
変化なんて微塵も感じなかったってゆうOTZ

なので今回は最近サブで使ってる頻伽デッキを紹介したいと思います。


securedownload.jpg

ST
金蓮光虫ファイアフライ

main
創星六華閃トリシューラ
×2
麗の妙声鳥 迦陵頻伽×4
古の夜陰 鵺×4
甲虫女王ヘルソーン×4
創星六華閃レーヴァテイン
八大龍王 阿那婆達多×3
蛇の暴君ザッハーク
暁十天クテール・マシャカ×3
自由悪逆のメタリカ×3
八大龍王婆伽羅
五頭領神足拳士ウェアパンサー
覇王剣ドラゴニックフレア
アタシの話、聞けですの!

IG
伝説の魔神 百騎兵×8
紅い牙ルビーハウル×4
手甲職人ガントレット×4
風魔シルフィード×2
沼の魔女メタリカ×2

鵺のコストを2下げるという能力で頻伽で出せる枠を
7コスト以下にして高コストを展開してどやどやするデッキ。

頻伽のスキルに自身以外と表記がないのでアニムスよろしく
自分で自分を出していく事が可能なので一気に盤面を埋めることが出来ます。

そんなデッキなのでもちろんハンドは枯渇していくため、
そこはトリシューラとマシャカフォローしていきます。

序盤はとにかく最速9リソを目指していきたいので
初手は5コスメタリカを握っていたいですね。

鵺のZO5はメタリカのリソブと9りそ時によるヘルソーンで達成は容易だと思います。
メタリカさんまじでZOと相性いいからどんどん使っていきましょう!

ザッハーク、レーヴァテインは好みで挿しています。

9リソ時に鵺を守りたいのでドラゴニックフレアの枚数増やしていいと思います。

つかたぷたくらいしか除去カードないので本気で増やしましょう!
なのでほのめ限定イベはドラゴニックフレアにかわりますねw
もしくは自由枠にルスティン入れて9000まで見れるようにするでもあり。

盤面埋めたいんじゃ~な方々は結構好きになれるデッキではないでしょうか。

ぜひ皆さんほの女神様を使っていきましょう!

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE