近況 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

近況 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

近況

posted

by SHIN

お世話になっておりますSHINですお久しぶりです!

久しぶりの記事、本当は綾瀬杯終わった後に書くつもりだったんですが
遊びに興じてたせいで途中で投げ出してましたw

うん...ごめんなさい(T ^ T)

まぁ今回は本戦参加出来なかったしデッキ載せなくても大丈夫でしょうw

一応写真だけ投下。

securedownload.jpg

デッキ内容としては自分はバウンスマシャカ使ってました。

ミゲルが使いたかってん...まぁ1度も発動しなかったけど...

もちろんたぷたも入ってますよ!

そこは他の人には譲らなかったw

戦績はチーム3-2個人3-2だったよ!

平均ですねさすが俺w

とまぁそんな感じでしたのん。

報告は以上

最近はフリーで友人と回してるくらいなんであんまり環境わかってないんですが、
多分まだアニムス、赤黒ESらへんが暴れてるんですかね?
教えて偉い人w

自分はフリーのカードと明日発売のトライアルでやっとラスダが使えると思い練習しています。

トライアルは遊々亭さんの通販でも買えますのでぜひ皆さんご利用くださいませ。(ステマ

そんなデッキがこちら

プレイヤー 白巫女ニノ

ST
歓弦奏 マリアーヌ
勇者巨神ダームスタチウム×3
XIフラッグス タルティニ×1
暗黒騎士 ラスダーシャン×3
終末天使 アザゼル×3
鈴響曲シャリーノ×2
八大龍王 阿那婆達多×3
鳴鼓 ヴェイラ×1
閃天の眩耀 イノセントスター×4
雫音 フィオレ×2
雅の演姫 マリ×1
不良転校生 ルチル×2
紅葉狩り×2
ジャムセッション×1
めざめよー。×1

IG
熱唱妖精 リリー×2
獣人ウェアヘッジホッグ×2
スクープを追うマンチカン×4
ディバインフリーズ×4
奏流 フロート×1
怪盗天使アルティナ×1
イヴィルベイン パスサール×2
蹴球変形 メンデレビウム×2
金色車前 グラディアトール×2

今はこの編成ですがフィオレとヴェイラは新ルードヴィヒに変わります。

だって強いもん

カードを寝かせるだけで自分のでも相手のでも動かせるとか、
さらにドローついてるとか何言っちゃってんだろうね。

そんなカードがトライアルとして封入されているデッキが明日発売なんだってよ!

これは買うしかないよね!(再喝

流れはイノスタでディバイン回収からの
6コスたぷた→シャリーノorラスダ立ててディバインで守る→アザゼルで除外が一番丸いかと。

たぷたの後のラスダは守れなくてもイベ落としたいだけの人生でしたし、
チャージいりゃめざめよー。もあるので無問題。

基本はイベントでアザゼル、ラスダらへんを守りながら面倒臭いのは移動で破壊。

もしくは一度ワザと殺されてからの目覚めよー。


3コス、4コスの登場時能力のヤツらはダムスタで使い回し
ハンドはルートヴィヒで勝手に補充されるから多分大丈夫でしょう。
なのでピン積みめざめよー。

もう1枚入れたほうが安定しそうな気もしてます。

一応店舗大会でも回してみましたが
4-1、3-1だったので悪くないのでは...(小並感

ラスダたてるだけでダンサー、アニムスらへん止まってくれるから気持ちよくなれるよね。

捲れない人間の私は捲れる人には関係なしで勝てないけどw

しばらくはこのデッキ回してます!

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE