びんがデッキ試作 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

びんがデッキ試作 | Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス

Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@Z/X-Zillions of enemy X-|ゼクス担当アカウント@yuyutei_zx 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

びんがデッキ試作

posted

by SHIN

皆さんお久しぶりですSHINです。

前回綾瀬杯の更新から結構経ってしまいました。
本当ならゼクストのタイミングで更新する予定でしたが
諸事情によりしてなかったですすいません(震え)

ちなみにちゃんと限定デッキはゲトしてきましたよドヤァ!
まぁ未だに開けてすらいないですが...。

ランブルでは個人的因縁の相手に
勝負挑む機会があったんですが2連続で負け。(´;ω;`)
もう彼には一生勝てないんではないのだろうか...。

そんなゼクストでも使い最近使えるように
研究している頻伽のデッキを今回は紹介させていただきます。(前置き終了)

デッキはこちら



ST 
黎明の忠言 グリンカムビ

IG
不敵な旋棍 芍薬×4
乱世の奸雄 曹操孟徳×4
伝説の魔神 百騎兵×4
手甲職人ガントレット×2
幸運の女神ラクシュミー×2
悪戯好きの妖精ピクシー×2
禊月の同田貫 雛菊×2

メイン  
麗の妙声鳥 迦陵頻伽×4
五頭領 天眼忍者ウェアジャガー×2
暁十天 ジュザー・ハトゥム×2
実直な野太刀 花蘇芳×4
決闘機械 デュエル×4
焔の魔女ラビリ・ラルラ・ラー×3
五頭領 神足拳士ウェアパンサー×3
暁十天 クテール・マシャカ×2
華麗なる巧手 百日紅×3
アタシの話、聞けですの!×


基本は9リソまで貯め、ビンガからパンサー出して2リソで構える感じになってます。
2リソあればSTイベントパンサーで構えられるので簡単に突破はされないかと...
ちなみにイベはこだわりなので抜けません(震え

ウィ二ーな方々にはハトゥムさんが2面処理など頑張ってくれるはず。
ただアセソリ等で展開されるとデュエル引けてなければ死ぬので改良の余地アリかと。

最初は引きこもられるとめんどくさいので
百日紅でなくルチル入れて連パン用にサーガラ入れたりもしてました。
ルチルなら4バニ出されても対処できますしハトゥムの補助にもなりますしねぇ

しかし3色にすると事故る自分の引きがあったので青はリソリンだけ残して抜きました。

ちなみに友人にはどうせ9リソから動き出すしIGするんだからヘルソーン入れればと言われてます。

そうなるとデュエル花蘇芳抜いてヘルソーンアスピin、ラビリ百日紅もいらないから
除去も足りないしアスピで6リソ飛べるから安心安定タプタプさんとパワー欲しいからアーサーinですか...。

ブーストがないのでウパ難陀でもありかな。

新弾のカードも考えるならクシナダ入れたいですね!
あとみんな大好きトルマリンウルフさん!......ダメだハンドが圧倒的に足らないww

とまぁ改善点多々あるデッキとなってますので皆さんでいじりまくってくださいませ。

新弾情報上がってますので次回はいつものSRについて書いてきます。

ではでは~。

始めようゼクス!プレイヤーデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

始めようゼクス!カテゴリデッキのススメ!まとめ

by -遊々亭- Z/X担当

READ MORE

Z/X初心者〜中級者のためのルール講座

by 缶烏

READ MORE