新弾インタビュー「マキシマム・クライシス」 | 遊戯王 OCG | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

新弾インタビュー「マキシマム・クライシ.. | 遊戯王 OCG

遊戯王 OCG 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、遊戯王 OCGに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@遊戯王 OCG担当アカウント@yuyutei_yugioh 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

新弾インタビュー「マキシマム・クライシス」

posted

by -遊々亭- 遊戯王担当

shin-max-3.png
新弾インタビュー「マキシマム・クライシス」
こんにちは、-遊々亭- 遊戯王担当です。

今回は1月14日発売の最新弾「マキシマム・クライシス」に関して、ブロガーさん3名にインタビューを行いました!

注目のカードや、テーマ、環境予測をお伺いしています。
早速いってみましょう!


*本インタビューは1月20日に行われたものです。
「マキシマム・クライシス」で注目しているカードについて教えて下さい。


でぃん: 僕はR幻煌龍 スパイラル>なんか面白いと思います。名前が良いですよね。まず。

spiral.jpg


---- 「幻煌龍 スパイラル」。確かに名前のかっこよさは異常ですが・・・。

でぃん: もちろん気になったのは名前だけじゃないですよ。簡単に言うとブルーアイズと同じでサポートカード頼みのデッキが組めます。フィールドにいっぱいスパイラルが並びます。イラスト含め絵的にとにかくかっこいいかなって。

kiraSR真竜剣皇マスターP>も最強カードのオーラがすごいですね。そして実際強いから困ってます・・・(笑)

masterp.jpg


でぃんSR真竜剣皇マスターP>はすごい。相当意味が分からない効果してると思いますよ(笑)

kira: まだ相手したことないですけどドラゴンバスター並みの"圧"があるって話聞いて震えてます。

---- 前環境を賑わせた"ABC"クラスの性能なんですね。

baster.jpg


kira: モンスター・魔法・罠の内2種に耐性がついていて、いつでもターン1でカードを割ってくるATK2950のモンスターですからね・・・・・・出しやすいっていうのも勿論ポイントです。

後は<>ってカードが "メタルフォーゼ" や"竜皇"と相性が良くて、 起動するとモルモラット展開をしつつ手札2、3枚入れ替えられるって感じなのでかなり強そうです。

しい: そしてもちろん<> という万能カウンターは注目の一枚ですが、これについては最早言わずもがなというところでしょうか。

----なるほどありがとうございます。今テーマとの相性のお話が出てきましたので、過去弾で光が当たりそうなカード、テーマについてもお聞きしたいと思います。

過去弾で光が当たりそうなカードやテーマについて教えて下さい。

でぃん:少し前に<The tyrant NEPTUNE >とか<>が騒がれてたけど、実際どうなんだろ。

kira:<>。 <> で割っておいしいみたいなあれだね。
テーマという話だと "メタルフォーゼ "が先述の通りNバオバブーン> を割って手札を入れ替えながらモルモラット 展開が可能なこととNドラゴニックD>や SR真竜剣皇マスターP>でコンビネーションを利用しつつスケールを揃えられるので、 かなり強くなったと思います!

あとは"セフィラ "ですか。万能サーチと好きなスケールになりつつエクストラデッキにセフィラを送れるカードが出たので割と強化されたのかなと。

しいセフィラ は僕も熱いと思ってますね。知り合いと対戦してみた感じ、手札2枚で<十二獣ドランシア >→<永遠の淑女 ベアトリーチェ >→<>等、いろんな展開があって楽しそうでした(笑)

----メタルフォーゼセフィラ の成長に期待ですね。
「マキシマム・クライシス」発売後の環境変化についてはどのように予測していますか?


「マキシマム・クライシス」発売後の環境予測を聞かせて下さい。
kira インフェルノイド は<> <> <>全てに <>が当たってしまうので、 やっぱり数は減るかなーって感じはします。

yugi-urara-2.png


でぃん: それね。

しい :ほんとそれ。大体kiraさんが核心を言ってくれるんですよね。

kira: や、二人の考えももっと教えてよ・・・
いかがでしたでしょうか。

来週より、新環境のサンプルデッキも随時更新予定ですので、是非ご覧ください!

ではまた!
bnr_new1_ygo.jpg
「マキシマム・クライシス」シングル販売ページはこちら


遊々亭公式Twitter、担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 遊戯王OCG担当Twitter】 @yuyutei_yugioh

[QCCU] テーマ紹介 【ライトロード】

by メカヲタ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【アロマ】

by にだいめ

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【彼岸】

by 鳩鷺

READ MORE

[QCCU] デッキ紹介 【希望皇ホープ】

by Hearth

READ MORE