アンロックドセレクター発売記念アンケート【りく】さん編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンロックドセレクター発売記念アンケー.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンロックドセレクター発売記念アンケート【りく】さん編

posted

by りく

アンロックドセレクター発売アンケート
◇今回も多くのルリグが強化されました。その中で一番注目しているルリグは何ですか
ミルルンですかね。イラストもそうなんですけど青ルリグのオタクとしてはテキストも無視できない性能になっています。
乗っただけで<アンダーワン>のようなスペルキャンセルが2回確定する上ミルルンの最大の弱点であった防御の薄さがエクシードで補えるようになりました。
間違いなく上位の一角になってくるとは思うのですが、ピルルクに比べハンデスにかなりリソースを使うので<カウンターヴァンプ>をどうするか、それにスペルキャンセルのドローを逆手に取る<定時ほー>、あとミラーをどうするかがミルルンの課題ですかね。
特にミラーが厳しく昔のように<ロックユー>でエナを縛って返しにぶん回すというルートが作れないためかなりの先手ゲーになってしまっているので正直やりたくないですね。。。
ミルルン自体は考えてはいるのですがまだアロス並みの万能さが感じれるリストは作れていないのでこれからしっかり考えていきたいです。

◇そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!(過去弾でも可)
ミルルンって結構当たり前のカードしかオススメできなくて難しいんですけど再録された<ウラン>はとりあえず持っておきたいですね。
原子なら何にでも変われるので優秀なんですけどルール変更でとりあえず<ヘリウム>とかに変えてリムーブしよう。みたいな動きはしにくくなりました。それでも強力で<ゲットレディ>などで起こせば自主退場もできるので入れて損になることはないと思います。

◇今弾で気になっているカード、オススメカードを教えて下さい!
グランクロス
雑すぎ強すぎ。全てのモードが強い。

モード1は何で出現時まで出るんですかね?出現なので2アンなどに強く出れる上単純に普通の相手にも3面防御になりえるのでただただ強いです。

モード2も強い!が、僕のリワト記事を読んだことある賢い読者達ならわかると思うんですけどモード1で<ニョルズ>込み<ポセイドナ>+<アポロシン>とかで踏まれないようにするとモード1なのに6ドローできちゃうんですよね。不思議だぁ...

モード3はスペルを止めるついでにランデスしてさらにライフも回復しちゃおwみたいな...ずるい。やめてくれ。

ウラタロ
盾埋まりしていなければ万能サーチというだけでも優秀ですが、<コスモウス>ケアで手札5枚で返したら<ウラタロ>で4枚にされたーとかされそうですよね。どっちかというと僕は投げられる側です。ぐぬぬ...

デスブロッサム
待望のアルフォウユニークです。<シユラギ>と合わせてメインで山落としができるようになったのも優秀ですが、<ヘイケ><スカンダ><バイジェ>ギミックと合わせても<スカンダ>をリムーブする動きをしなくて済むのもいいですね。

◇今弾が出たことで評価が挙がった過去弾のカードはありますか?
禍因の冥者ハナレ
今までは<4のルリグ>自体のエクシードが場に出す効果だったのでどう考えてもいらなかったですが、<レベル5のエクシード>でパワー0にしながら場に出す!みたいなことができるようになりました。<イヌスギナ>や<アリサエマ>で3面防御できるとオシャレですよね。<コインの方>が強いとか言ったら許さんからな。

◇今弾でお気に入りのカード(イラスト)を教えて下さい!
羅原 Nh
実はれいあきら先生の原子イラストもめちゃ好きなんですよね。

◇最後に一言お願いします!
新弾まで間隔が長かったせいか最近ウィクロス公認大会の人数が少なくて悲しい。。。盛り上がっていきましょう!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE