アンロックドセレクター発売記念アンケート【タマーMAX】さん編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンロックドセレクター発売記念アンケー.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンロックドセレクター発売記念アンケート【タマーMAX】さん編

posted

by タマーMAX

アンロックドセレクター発売アンケート
◇LR,BE含め多くのルリグが強化、収録されました。その中で一番注目しているルリグは何ですか?
5リワトですね。
アポロシン>、<ゼウシアス>と優秀な高レベルシグニを貰ったのと、参加プロモの<ヘリオス>による防御プランの増加、<アルテミス>のバニッシュ耐性など盛りだくさんで強化されました。
今回の環境の中心になってくるデッキだと思っているので、しっかりと対策をしたいデッキでもあります。

◇そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!(過去弾でも可)
アーツ
グランクロス
新弾だとこの1枚ですね。3体召喚はかなり強いです。スペルカウンターも回復つきで状況を選びますがモードとしてはかなり優秀だと感じます。

水天一碧
ダウンアーツとしては有名な一枚。<ゼウシアス>をエナゾーンから回収できるので採用率は高くなってくると思います。

龍滅連鎖
龍滅>→<フレイン>の流れは強力で現状でも選択肢としてはかなり強い為、持っておきたい1枚です。

ダーク・コグネイト
ハシュマル>召還や<アフロ>召還も強かったですが、今回は<ゼウシアス>召還で守りながら次のターンの<ゼウシアス>を構えるという動きもできるので使い方が重要になると思います。

シグニ
ポセイドナ / フレイン
リワトなら強い2枚です。

◇今弾で気になっているカード、オススメカードを教えて下さい!
アポロシン
ダウン体制、パンプテキスト、登場バニッシュ、バニッシュからのバニッシュと書いてるテキストが全部強い1枚です。リワト組むなら是非3枚以上は持っておいてほしいカードですね。

ゼウシアス
5リワト>を使う1番の目的です。<4>に比べるとこのカードのおかげで攻めよりのデッキになるので今回のリワトは赤系統が好きな人には是非組んでほしいなと思います。

クトゥル・アビス
トラッシュ除去とルリグ止めとかなり強いモードを持ったアーツになります。黒と白のルリグを持っている方には是非1枚持っておいてほしいと思います。
その反面、色拘束はキツイので、黒系での白シグニ採用をどうするかなど構築面での難しさも出てくる面白いアーツだと思います。

◇今弾が出たことで評価が挙がった過去弾のカードはありますか?
金剛不壊
ゼウシアス>を処理できる珍しいアーツなので、これからはかなり見かけるアーツになると思います。

獅子奮迅
ゼウシアス>に付与してアサシンシャドー!! スタンダップ!

◇今弾でお気に入りのカード(イラスト)を教えて下さい!
ペルセポネ
◇最後に一言お願いします!
リワトを筆頭に新規のルリグ達が活躍しそうな予感がする環境ですね。
各ルリグの特徴をしっかり掴んで構築と対策を練っていきたいと思います。
それではこの辺でノシ

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE