ビトレイドセレクター発売アンケート【ウリューさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ビトレイドセレクター発売アンケート【ウ.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ビトレイドセレクター発売アンケート【ウリューさん編】

posted

by ウリュー

ビトレイドセレクター発売アンケート
◇LR,BE含め多くのルリグが強化、収録されました。その中で一番注目しているルリグは何ですか?
注目しているルリグはサシェです。
なかなか構築難度が高いデッキで納得のいく形にするのは難しいですが、今弾でいい強化をもらっているのは間違いないので、これまで以上のサシェを期待できるのではないかと思っています。
イラストは<BE>より昔の<スターター版>の方が好き。

◇そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!(過去弾でも可)
リゲルル
今弾で言えば<リゲルル>は確実に押さえておきたいカードだと思います。
これまで有効牌を<ジュピタ>でエナに送ってしまったというようなことが多発しましたが、このカードのおかげで有効牌を手札に加えやすくなりましたし、今まで以上にピン差しもしやすくなったりとかなり安定性を向上させてくれると思います。
フォウト
あとは過去弾なら<フォウト>でしょうか。
やはりメインの枠で除外という動きを出来るのはかなり優秀かと思います。
枚数に関しては<ジュピタ>の素材になりうることも考えると2枚以上の採用が基本となるので、最低でも2枚は持っておいた方がいいと思います。

他にも優秀なカードはたくさんあるので何なら宇宙一式は持っておきたい()
◇今弾で気になっているカード、オススメカードを教えて下さい!
リゲルル
他のブロガーさんと被ることを承知で<リゲルル>。
これの初動が思ったよりも安くて驚きましたね。
シークレット>なら1500円以上はするかなと思っていましたが意外と人気無い...?
私は勢いでとりあえず<シークレット>を8枚確保しておきました。

まだレゾナというカードが使えるルリグが少ないので採用が限られていますが、やはり確定サーチは強いと思います。
また全てのクラスを持つという能力も効果付与関連のカードと相性が良かったり、ロストレージのユニークのような対象が限定されるカードが今後増えても対応できるのは高評価。
他にも除外による防御性能を持っているなどムダの無いカードだと思います。

現状安いから後で買えばいいやと思っていると、この手のカードは相性の良いカードが出た瞬間に高騰するタイプだと思うので、先行投資だと思ってとりあえず買っておくのが吉かと思います。
持っていない人は是非!
羅原姫Zr
もうひとつは<羅原姫Zr>。
こちらは採用枚数も限られるカードなのでたくさん持っておく必要もないですが、これも便利な効果を持っていますので2~3枚くらい持っておいても良い気がします。

このカードが偉いなと思ったのは一番上の効果が良くある1ディス2ドローの効果でありながら2個目の効果が自主退場用の効果である点ですかね。
そもそも原子を派遣することが多いわけではないので上の効果を使うデッキが限られていると言えばその通りなのですが、この手の効果を持っているカードは大抵使用後にユニークで処理するか、自身をリムーブさせて2:2交換になるのが基本だったため、そのまま場に残せるかつ状況に応じて自主退場が出来るというのは良いなと思いました。
アタックフェイズに自盤面を空けられるという点でも優秀ですしね。

あとは最後の効果もなかなか面白く、デッキにカードを戻せるという点を是非とも有効活用していきたいですね。
◇今弾が出たことで評価が挙がった過去弾のカードはありますか?
溶英の食塩 #ノウド#
等英の双子 #ゴウドウ#>の高レベル版といった能力で、これまでは<ウェブマネー>+<ゴウドウ>のような同時発動を狙えませんでしたが、<レベル5ママ>の登場によって<ウェブマネー>+<エディソン>+<ノウド>で同時発動が可能になったのは大きいと思います。
真天使の未来 ガブリエルト
元々強いカードではありますがアーツ外防御が増えることによってかなり評価が上がってきているカードかなと思います。
一番の天敵である<ダブルチャクラム>に関しても<火電>という選択肢が出たことによって採用が割れることもありますし、何よりLBが優秀なため場だしの見込めない相手の時でも完全に腐りきらないというのは利点かなと思います。
◇今弾でお気に入りのカード(イラスト)を教えて下さい!
羅菌染姫ペズト
色々迷ったけど安定のしおぼいさんで!
◇最後に一言お願いします!
予選頑張ります!
今度こそ準優勝じゃなくて優勝を...

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE