販売ランキング【総合編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【総合編】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【総合編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

11月も半ばということで、販売ランキングをお届け致します!
今回は【総合編】です。
最近の人気カード是非チェックしてみて下さい!
早速チェックしていきましょう(^_^)/

販売ランキング【総合編】 TOP5
第5位
SR聖墓の神姉 ムンカルン

【常時】:このシグニのパワーはあなたの場にある他の[天使]のシグニ1体につき+1000される。
【常時】:対戦相手の効果によってこのシグニが場を離れたとき、あなたのデッキからレベル3以下の[天使]のシグニ1枚を探して場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
ライフバースト:あなたのデッキからそれぞれ同じレベルの[天使]のシグニ2枚を探して公開し手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

第5位は<SR聖墓の神姉 ムンカルン
人気上昇中のカード!21弾で登場するリワトの影響もありそうですねー
場を離れた時に新たなシグニを出せる能力は防御性能として強力ですね!

第4位
SR羅星姫 ≡コスモウス≡

【自】《ターン2回》:このシグニが対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュするたび、対戦相手のライフクロスがあなたより多い場合、このシグニをアップする。
【出】:対戦相手の手札が6枚以上ある場合、対戦相手は手札が3枚になるようにカードを捨てる。
ライフバースト:どちらか1つを選ぶ。(1)対戦相手の手札があなたより多い場合、あなたはカードを2枚引く。(2)対戦相手のライフクロスの枚数があなたより多い場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

第4位は<SR羅星姫 ≡コスモウス≡
安定の人気カードですね。
このカードが登場してから手札枚数管理もより意識するようになりましたね!

第3位
LRイノセント・ディフェンス
使用タイミング【メインフェイズ】 【アタックフェイズ】
このアーツを使用するための《無》コストは、あなたのルリグの持つ色でしか支払えない。以下の4つから2つまで選ぶ。
(1)ターン終了時まで、対戦相手のルリグ1体は「アタックできない。」を得る。(2)対戦相手のシグニ1体をダウンし、それを凍結する。
(3)ターン終了時まで、あなたのシグニ1体は「バニッシュされない。」を得る。(4)あなたのトラッシュからあなたのルリグと同じ色を持つシグニを2枚まで手札に加える。

第3位は<LRイノセント・ディフェンス
人気の汎用アーツ。
どの効果も強力で、無駄がありませんねー
1枚確保しておきたいカードです!

第2位
SR幻水姫 ダイホウイカ
【常時】:あなたのアタックフェイズ開始時、あなたはカードを2枚引く。
【常時】:あなたのターン終了時、あなたは手札を1枚捨てる。
【常時】:このシグニがアタックしたとき、あなたは手札を好きな枚数捨ててもよい。その後、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーをこの方法で捨てた手札1枚につき、-6000する。
ライフバースト:カードを1枚引く。その後、あなたの手札が4枚以下の場合、追加でカードを1枚引く。

第2位は<SR幻水姫 ダイホウイカ
その人気は未だ衰えず!
限定条件はなく、ほとんどのデッキにアタッカーとして採用できる非常に強力なカードですね!

第1位
SR大幻蟲 §オタガメ§
【自】:このカードが手札からトラッシュに置かれたとき、このシグニをトラッシュから場に出してもよい。
【出】:あなたの場に他の[凶蟲]のシグニがある場合、対戦相手のシグニ1体をダウンし、それを凍結する。
ライフバースト:カードを3枚引く。その後、手札を2枚捨てる。

第1位は<SR大幻蟲 §オタガメ§
このカードも限定条件はなく、手札からトラッシュに置かれたときに場に出る効果を持っています。
場に他の[凶蟲]がいれば相手をダウンさせることができるので、複数の盤面を守ることができるカードです!


以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE