販売ランキング【SR編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【SR編】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【SR編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回は販売ランキング【SR編】をお届け。
遊々亭ではどんなSRカードが人気なのでしょうか?
早速チェックです(^_^)/

販売ランキング【SR編】 TOP5
第5位
SR弩砲 チタイクウ
【常】:あなたの場に[アーム]のシグニがあるかぎり、あなたのすべての[ウェポン]のシグニは対戦相手のシグニの効果を受けず、それらのパワーをあなたのターンの間、+3000する。
【自】《ターン1回》:あなたのルリグがアタックしたとき、そのアタックの間、そのルリグは【ダブルクラッシュ】を得る。
【出】《無》:対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。
ライフバースト:対戦相手は自分のシグニ1体をトラッシュに置く。

第5位は<SR弩砲 チタイクウ>!
自分のウェポンシグニにシグニ耐性付与とパワー上昇、ルリグにダブクラを付与し、更には出現時バニッシュ効果まで持っています。
ライフバーストはトラッシュ送りにする効果!強力な効果をたくさん持ったカードです。

第4位
SR幻深水姫 デメニギス

【常時】:あなたのライフバーストが発動するたび、対戦相手のシグニ1体をデッキの一番上に置く。
【常時】:このシグニがアタックしたとき、あなたのデッキの一番上を公開する。それが《ライフバースト》を持っていた場合、そのカードをチェックゾーンに置き、そのライフバーストを発動させる。(その後、エナゾーンに置かれる)
ライフバースト:あなたのデッキの一番上を公開する。それが《ライフバースト》を持っていた場合、それをライフクロスに加える。

第4位は<SR幻深水姫 デメニギス>!
現在高騰中のカード。
アタック時にライフバーストを発動させ、ライフバーストが発動すると相手シグニをデッキトップに送れる効果を持ったカードです。
エナを与えないで相手のシグニを退かせる強力な効果はさすがのレベル5といったところでしょうか。

第3位
SR羅星宙姫 ≡ラアー≡
【常】:このシグニがデッキか手札かトラッシュにあるかぎり、あなたの効果1つによってこのシグニのレベルを参照する場合、レベル4として扱ってもよい。
【自】:このシグニがアタックしたとき、あなたのデッキの一番上を公開する。その後、それがレベル4のシグニの場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【起】[メインフェイズアイコン][アタックフェイズアイコン]《赤×0》:カード名に《サーバント》を含む対戦相手のシグニ1体をトラッシュに置く。
ライフバースト:対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

第3位は<SR羅星宙姫 ≡ラアー≡>!
最近使用率が伸びているルリグ"カーニバル"のシグニです。
このカードだけでもアタック時バニッシュ、起動でトラッシュ送りと2面除去が可能!
強力な1枚です。

第2位
SR極盾 アイアース
【常】:あなたの場に[ウェポン]のシグニがあるかぎり、あなたのすべての[アーム]のシグニは対戦相手のルリグの効果を受けず、それらのパワーを対戦相手のターンの間、+3000する。
【自】《ターン1回》:あなたのルリグがアタックしたとき、そのルリグをアップする。
【出】《無》:あなたのデッキから[ウェポン]のシグニ1枚を探して場に出す。その後、デッキをシャッフルする。
ライフバースト:対戦相手のルリグ1体またはシグニ1体をダウンする。

第2位は<SR極盾 アイアース>!
自分のアームシグニにルリグ耐性付与とパワー上昇、ルリグアタック時にはそのルリグをアップさせる効果と、更には出現時呼び出し効果まで持っています。
出現時効果で<SR弩砲 チタイクウ>を呼び出すと強力な相乗効果を得ることができますね!

第1位
SR羅星姫 ≡コスモウス≡
【自】《ターン2回》:このシグニが対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュするたび、対戦相手のライフクロスがあなたより多い場合、このシグニをアップする。
【出】:対戦相手の手札が6枚以上ある場合、対戦相手は手札が3枚になるようにカードを捨てる。
ライフバースト:どちらか1つを選ぶ。(1)対戦相手の手札があなたより多い場合、あなたはカードを2枚引く。(2)対戦相手のライフクロスの枚数があなたより多い場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

堂々の第1位は<SR羅星姫 ≡コスモウス≡>!
今やお馴染みの1枚でしょうか?
レベル4に上がるデッキならどのデッキにも採用できる可能性を持っており、その効果はさすがの一言。
1枚確保しておきたいカードだと思います。


以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE