販売ランキング【総合編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【総合編】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【総合編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回は販売ランキング【総合編】をお届け。
新弾発売を控えた期間でのランキングですが、どのカードが人気なのでしょうか?
早速チェックです(^_^)/

販売ランキング【総合編】 TOP5
第5位
SR小罠 トレインボム
【自】:対戦相手のターン終了時、このシグニをバニッシュしてもよい。そうした場合、あなたのデッキの上からカードを4枚見て、その中から1枚を【トラップ】としてあなたのシグニゾーン1つに設置する。残りを好きな順番でデッキの一番下に置く。
[トラップ]:あなたは《無》を支払ってもよい。そうした場合、このカードはあなたのトラッシュにあるカード1枚のトラップ能力を得て、それを発動する。

ライフバースト:【エナチャージ1】

第5位は<SR小罠 トレインボム>!
相手がアタックしなくても自身の効果で自身をバニッシュできるので、エナを溜めるなんてことも出来てしまうカード。
オススメの1枚!

第4位
LRアヴァロン・スロー

使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】このアーツを使用するための《無》コストは、白または黒でしか支払えない。チェイン―《白》《白》《黒》《黒》以下の3つから2つまで選ぶ。
(1)対戦相手のシグニ1体をトラッシュに置く。
(2)あなたのトラッシュからあなたのルリグと同じ色を持つシグニ1枚を場に出す。
(3)あなたのルリグトラッシュからコストの合計が2以上のアーツ1枚をルリグデッキに加える。

第4位は<LRアヴァロン・スロー>!
トラッシュ送り、蘇生、アーツ回収とさまざまな動きが可能な1枚。
チェインも持っているので自分なりの組み合わせを見つけていきたいところです!

第3位
以下の2つから1つを選ぶ。
(1)あなたのシグニ1体をバニッシュする。そうした場合、カードを1枚引き、このカードをゲームから除外する。
(2)あなたのシグニ1体をバニッシュする。そうした場合、あなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置き、このカードをゲームから除外する。

第3位は<>!
その人気は衰えず未だランキング上位にランクインし続けるカード。
エナを溜めたりドローしたりと場面に合わせて使い分け!
持っておくと重宝する1枚です。

第2位
SR羅星姫 ≡コスモウス≡
【自】《ターン2回》:このシグニが対戦相手のライフクロス1枚をクラッシュするたび、対戦相手のライフクロスがあなたより多い場合、このシグニをアップする。
【出】:対戦相手の手札が6枚以上ある場合、対戦相手は手札が3枚になるようにカードを捨てる。

ライフバースト:どちらか1つを選ぶ。(1)対戦相手の手札があなたより多い場合、あなたはカードを2枚引く。(2)対戦相手のライフクロスの枚数があなたより多い場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

第2位は<SR羅星姫 ≡コスモウス≡>!
手札維持の考え方を変えた1枚。
バウンス等で意図的に相手の手札を増やしてハンデスするなんてやり方もあったりとまだまだ可能性を感じますね!

第1位
SC幻水姫 ダイホウイカ(サイン入り)
【常】:あなたのアタックフェイズ開始時、あなたはカードを2枚引く。
【常】:あなたのターン終了時、あなたは手札を1枚捨てる。
【常】:このシグニがアタックしたとき、あなたは手札を好きな枚数捨ててもよい。その後、ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーをこの方法で捨てた手札1枚につき、-6000する。

ライフバースト:カードを1枚引く。その後、あなたの手札が4枚以下の場合、追加でカードを1枚引く。

堂々の第1位は<SC幻水姫 ダイホウイカ(サイン入り)>!
イカちゃんの人気も未だ衰えず。
やはり不動の1枚ですねー



以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE