アンソルブドセレクター発売アンケート【しみずき】さん編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンソルブドセレクター発売アンケート【.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンソルブドセレクター発売アンケート【しみずき】さん編

posted

by しみずき

アンソルブドセレクター発売アンケート
10001.jpg
◇19弾で気になるカード、オススメカードを教えて下さい!
羅星宙姫 ≡ラアー≡
羅星宙姫 ≡ラアー≡
カーニバルMAIS>とのデザイナーズコンボで、各ターンアタックフェイズに盤面に生存出来ていればですが、相手のシグニ1面をトラッシュに叩き込めるのはかなりのプレッシャーを与えることが出来ます。

また、不確定ながらアタック時バニッシュも可能なので、<ラアー>一体で2面要求が取れるため、横に<サーバント∞>等のシステムシグニを配置し易いのも優秀です。

羅星≡ホルス≡
羅星 ≡ホルス≡
カーニバルの拡張防御手段で上手いことトップ操作が出来れば狙ったシグニを場に出す事も可能です。

エルドラあーやスターターに収録されているトップ操作アーツ<ワンモアコール>とはアタックフェイズがついてない為に相性が良さそうで微妙な感じなのですが、

それでも、狙って<コスモウス>や<スノロップ>を出して行けるのはかなり強力じゃ無いでしょうか?

また、限定的な状況では有りますが、相手の<カーニバルMAIS>の<サーバントZERO>に変換する能力の後に狙ったシグニを場に出す事出来るのでいざというときに役に立つかも知れません。

答英の採点 #アカペン#
答英の採点
ウルバン>大好きな僕がこのカードが嫌いな訳無いんですよ。

ママには現在も環境で大暴れ中の6コスト重くなった代わりに、盤面2体・ハンド2枚追加で奪え、おまけに盾まで回復出来て、コインも払えば防御にも使える、スーパーウルトラハイパーミラクル<捲火重来>こと、<全知全能>と言うエナの奪取手段があるので、 <アカペン><アカペン><ゴウカク>と並べてお手軽5点ムーブだったり、

エナを絞ってからの<百錬成轟>でダブクラを付与した<アカペン>を並べてロングショットのような理不尽ムーブも簡単に出来てしまいそうですね。

ポスト雪月...捕れますよ

◇評価の上がった過去弾のカードを教えて下さい!
ファイブ・レインボー
百錬成轟
カーニバルMAIS>射出するアーツで強いの無いかなーと思って探していたら出てきた1枚。

スノロップカーニバル軸であれば自然と5色カードを採用出来るので、1発目をフルパワーで撃つのが難しいですが、

1体バウンス
12000マイナス
12000以下バニッシュ
2エナチャージ
2ドロー

と凄まじいアドバンテージを叩き出せます。

一度発射出来てしまえば、エナ破壊さえ喰らっていなければ<カーニバルMAIS>のコインベットによってノーコストでフルパワー最射出できるので中々強力なのでは無いでしょうか?

◇気になっているルリグはありますか?
カーニバル
カーニバルMAIS
今弾のパッケージを飾るレベル5ルリグ<カーニバルMAIS>の登場によって大幅な強化を遂げました。
新たに得られるコイン5枚、5コスト以下のアーツを踏み倒せる能力、往復で相手シグニを<サーバントZERO>に変える能力、マルチエナを消失させる能力。
いずれもが非常に強力でまさにLostorageのラスボスを象徴するような1枚です。

既存の<カーニバルQ>だけでも、<スノロップ>を主軸として、<グレホザメ>+<カンブリ>+<オタガメ>+<FLASH>のシナジーによる硬い防御や、<自由自罪>+<デュランダ>の強力な詰めや、<チドウ>+<フォーカラー>による<コスモウス>の相手のアタックフェイズ中の蘇生等、ジョーカーを駆使した多彩な戦術が可能でしたが、この<MAIS>の登場によって、

(1)4グロウまでに得たコインを1ターンで全て使い切り、膨大なアドバンテージに変換してから即グロウする。
(2)数ターン<Q>のまま、コインをじっくり使って守りながら相手の盾を削ってから5にグロウする。

2つのパターンに、

・毎ターン<サーバントZERO>に変換する能力と、コイン技で踏み倒せる重量級アーツを駆使してさらにじっくり戦う。
・相手のマルチエナを消し去る能力を活かしての<因果応報>や、繰り返し使える<燐廻転生>、<自由自罪>で畳みかける。

等の5にグロウしてからのバリエーションも上乗せされる為、非常に閃絡の幅が広く、構築しがいのあるルリグだと思います。

◇お気に入りのカードを教えて下さい!
謳金時代
金箔は多ければ多いほど...良い‼
◇最後に一言お願いします!
今環境は夏も近づき暑くなってきたんで、最the高に冷えるバトルを押し売りしていこうと思います。
ヒエヒエキンキーン

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE