アンソルブドセレクター発売アンケート【ねへほもん】さん編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンソルブドセレクター発売アンケート【.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンソルブドセレクター発売アンケート【ねへほもん】さん編

posted

by ねへほもん

アンソルブドセレクター発売アンケート
10001.jpg
◇19弾で気になるカード、オススメカードを教えて下さい!
光り物は見た通りの強さなので、いつも通りレア、コモンからピックアップしてご紹介します。
爆砲 十四年式
僕が19弾で最も待ち望んでいた1枚です。
色々なデッキに投入を予定しており、使用予定の合計枚数は10枚を余裕で超えますw

限定無しで無コストで盤面を空けられるというのは破格の性能です。
小砲 ブドー>登場時にお勧めした記憶がありますが、出現時のみの除去、先攻なら3ターン目以降しか使えない<ブドー>と比べると、先攻2ターン目から除去に使え、盤面に残れば複数ターンにわたって除去効果が使えるという点で勝ります。

何よりウェポンなので、僕が大好きな「あのカード」との相性も抜群です。
コードメイズ リンダー
コードメイズ リンダー
十四年式>を使う気満々の僕にとっては天敵ですが、Lv1とは思えない位優秀な1枚です。
自分のターンに序盤<クレリム>や<エカリーテ>の補助ができ、相手のターンに<十四年式>・<ペリー>等の速攻要員のシグニを無力化ができ、終盤でもリミット12の状況で<ヴェルサ>・<サーバント∞>・<ヘルボロス>といった5シグニを2体並べた隣に立てつつ防御に役立てられたりと、ゲーム中を通して活躍が期待できます。
同様の効果を持ち、パワーが高く殴り倒されづらい<ファルケン>と上手く使い分けていきましょう。

星占の巫女 リメンバ・ダスク
星占の巫女 リメンバ・ダスク
グロウ時に無コストでコインを2枚得られ、コストを要する<コード・ピルルク X>と比べると一見優秀に見えます。
この<Lv3リメンバ>から<アロスピルルク>へグロウしたら最強のように思われますが、そんな甘い話はなくこの<Lv3リメンバ>はルリグタイプにピルルクを持ちません。
但し、以下のルートを経由すればコインを2枚獲得した状況で<APEX>へグロウできます。

Lv3:<リメンバ・ダスク>→Lv4:リメンバ/ピルルク持ち(<リメンバ・ナイト>等)→Lv5:<APEX

幸か不幸かリメンバがSelector所属に移ったため、世界大会でも上記のルートでグロウすることが可能です。
僕はピルルク専門外ですが、遊々亭には日本を代表するピルルク使いが2人も居るためきっと組んでくれることでしょう(チラッ)

◇評価の上がった過去弾のカードを教えて下さい!
小剣 ミカムネ
ミカムネ
以前の記事通りの<伍タマ>を組んで使ってみましたが、<ミカムネ>が予想通り強かったです。
初手で引いて隣に<キライザ>を立てれば序盤からガンガン点を取れ、終盤<アイアース>の隣に立てても強く、ゲームを通じて活躍できる1枚です。
伍タマ>のリクルート能力は強いですが、デッキ内に出したいシグニが居ないと腐るため、気軽に4投でき、安定してデッキ内に残せる<ミカムネ>は居ると心強いかと思います。
何よりウェポンなので、僕が大好きな(以下略)

SPRASH
SPRASH
キスドラの<SPRASH>は本当に優秀です。 単体で2ドロー、<アルファード>効果で出した<キス>が着地した時の1ドローと合わせて3枚ドローできるため、<キス>連打のパーツを安定して引き込むことができます。
2弾登場時から日の目を見なかったカードがいきなり注目されるのですから、カードゲームでは本当に何が起こるか分かりませんね。

大火の轢断
大火の轢断
これだけウェポンを推していたのですから、このカードの登場を予想された方が多いでしょう。
色々なデッキに投入を予定しており、これまた使用予定の合計枚数は10枚を超えます。
多めに確保したつもりが足りずに困っているので、誰か僕に恵んでください(切実)

◇気になっているルリグはありますか?
僕と言えばやはりエルドラですね。

gp

話題のキス連打型は勿論、<ワンモア・コール>でトップを操作して、安定的に<トオン>を埋め続ける構築も考えられ、面白そうだなと感じています。
僕がLv2以上にグロウしても決して笑わないでくださいw
◇お気に入りのカードを教えて下さい!
エルドラ×マーク O
ねへほもんさんお気に入りカード.JPG
SELECTOR RADIO WIXOSSに投稿したお便りが読み上げられ、声優さんのサイン入りルリグを貰ってから3年が経とうとしていますが、未だに思い出の1枚です。
繭の部屋改定時には封印しようかと思いましたが、再び使う時を迎えられて非常に嬉しいです。
◇最後に一言お願いします!
僕を見て<流転>を積むのはやめましょう!!!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE