エクスポーズドセレクター 発売アンケート【タマーMAX】さん編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

エクスポーズドセレクター 発売アンケー.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

エクスポーズドセレクター 発売アンケート【タマーMAX】さん編

posted

by タマーMAX

17弾 エクスポーズドセレクターアンケート形式コラム
WX-17-thumb-autox460-40948.jpg
◇新ルリグ「カーニバル」「アロスピルルク」の所感を教えて下さい!
・カーニバル
gp

友人が発売前に使っていた、2止めカーニバルが面白いなと思いました。ロストレージリーグでは注意しないといけないデッキであるのではと感じています。
・アロスピルルク
gp

みなさんも思っているとおり、既存のカードプールをそのままに使えるので弱い理由がないです。
3レベル帯が今一パッとしないのでその辺りをうまく構築していきたいと思っています。
◇オススメカード、使ってみたいカードはありますか?
・FLASH
gp

アロスだと少し使いにくかなーと思いますが、<APEX>から飛んできたり、赤ルリグからアーツでハンド捨てながら打たれると読みがずれて負けてしまうという試合が出てきそうなカードです。
存在している事実がとても強いし、使っても強いカードだと思っています。
・タイマーボム
gp

あーやの新トラップ。
とても派手な効果を持っているので是非起動させてドヤ顔してみたいです。
・ARROW RAIN
gp

トラッシュから<トリップトラップ>と同じ効果が打てるドン!
バナナン>を仕込んでいっぱい<ドントムーブ>したい。
ルパンヌ>を発動させることは出来ないので、基本的には<バナナン>と<スラッシュアウト>になりそうです。
◇評価の上がった過去弾のカードはありますか?
・炎芒一閃
gp

鎧終一触>と使えば全面バニッシュが凄く簡単にできるぞ!!
2止めカーニバルの基本戦術。
次のメインに<カツレツ>が打てると凄く気持ちいいぞ!!
・バナナン
gp

上記の<ARROW RAIN>でいっぱい使うと幸せになれるかも!!
複数枚入れるのも強くなって来たと思います。
◇今後の環境はどのように変化しそうですか?

引き続き<APEX>が環境を引っ張っていくとは思います。
その中で、<雪月>のこれまで型と新しい赤緑のアーツ効かない形、緑子(植物、動物)が上位に残るのではないかなと考えます。
ロストレージ環境はアロスピルルクが環境を牽引していく事になっていくとは思いますが、対策はできると思うので、まだまだ分からないかなと思います。
◇お気に入りのカードを教えて下さい!
・シークレット ダイホウイカ
gp

真面目にもう1セット揃えるか長考します・・・。
あーやの分課金かなぁ・・・
◇最後に一言お願いします!

なかなかウィクロスをやる時間が取れなくて、記事更新もできていませんが、何か面白そうなギミックがあれば伝えていきたいなーと思います。
この前フリープレイで、プロキシのアロスピルルクに<MPP>出されて、AMSあーやだとどうしようもなかったので<ダイホウイカ>入れたトラップ軸考えていければと思います。

それではノシ

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE