紡ぐ緑子 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

紡ぐ緑子 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

紡ぐ緑子

posted

by タマーMAX

というわけで、記事を更新してなさすぎるので何かないかなと思いつつ、11月以降はほぼ<APEX>で大会出ていた事もあり構築自体もポテイトさんの奴に似てるしで困ったなぁという状態。燐廻ユヅキも組んではいるけど、安定感が感じられず使用に踏み切れないといった現状です。植物緑子の時間の壁を超えるのがとても難しく(後攻を取った時に<修復>ループをする為ターン数が多くなる)。大会に出ると半分ぐらいが<APEX>になってきたので、そろそろミラーもしんどくなってきたのでデッキを考えていた中で組んだのがこのデッキです。
〇デッキレシピ
紡ぐ緑子.jpg
〇カード解説
・コードアートFAN
gp
紡ぐ者>で戦っていると、対戦相手が<イカ>で詰めに来る事が多くハンドに青の札があればなーと思うことが多くありました。カードパワーとしては<イカ>を積むのが強いのですがバースト枠がとにかく辛いのでメインボードで一番枠がとりやすい1のシグニで取る事にしました。
スカイキャット>と迷いましたが一応5000になれるかもしれないという所を評価してこちらにしてみました。一応、<†M・C・M・R†>で召喚もできます。
・コードラブハート †M・C・M・R†
gp
メル紡ぐ者で使われてすごく強かったので、緑子でも採用してみました。<APEX>のエクシードを<ノーザンセブン>がいる状態だと完封できる可能性があるのでとても強いです。デッキにカードを戻す効果も5に上った後はサーバントを必要としない<紡ぐ者>とは相性が良く使用感はとてもいいです。しかし、<ヘルボロス>を立てられると効果を封じられてしまうので注意が必要です。
・マンモ
gp
ノーザン>、<†M・C・M・R†>、<マンモ>の盤面が<APEX>に対してかなりのプレッシャーになります。
単純に<ノーザン><ノーザン><マンモ>も強い。詰めで光る1枚です。地獣なのも嬉しいです。
・バハムート
gp
後攻をとった時には、こいつのバーストの力をかりないと勝てない試合も多いです。回復する相手などには3面したい時があるのと、苦手とする赤系統に対して防御札になるので4枚投入されています。
・ノーザンセブン
gp
タマが多い環境なら4枚積んでおきたいカードですが、基本的には詰め以外では1枚ぐらいしか使わないのと、他のダメージを取るカードをそもそも引いてないと活躍できないので3枚に抑えてあります。
・残りのカード
gp gp
残りはエナチャージできるカードとサーバントで埋めています。1の枚数が少なくなっていますが2はその分多くなっていますので何とか回ってくれる事を祈りましょう。
〇アーツ枠
水天一碧>1枚と<暴風>1枚がほぼ確定枠で、<水天>2枚目もほぼ確定かなと思っています。タマなどを見るなら<スピリットサルベージ>を入れて<暴風>2回目を打てた方がいいかもしれません。<一蓮>の枠が一番フリーの枠なのですが、何をいれてもしっくり来る事はないのでその日のノリで決めてもいいと思います。<APEX>だけみるなら<アンダー・ワン>がおススメです。
〇終わりに
5に上ったときの僕の考えた最強の盤面感がとても楽しく爽快感があるので、たまに握ってみるのもいいと思います。紡ぐはメルでも緑子でも先攻を取った時の強さが凄いので是非使ってみて下さい。環境的には、植物緑子と<APEX>の2強だとは思っていますが、ちょっと下にはかなりのデッキがいる環境なのでかなり面白みはあると思います。みなさんも大会に出て、パックをゲットしましょう!

そんな感じですノシ

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE