みらくるあーや! | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

みらくるあーや! | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

みらくるあーや!

posted

by タマーMAX

というわけで、4回目です。一応目標としてみらくるに辿り着きたくて4回の記事にしようと考えていました。ですが、3回目で大分力が尽きてしまいましたw <コフィン>、<カースオブスペル>などのメタアーツが積まれるぐらいにはロストレージ環境では強いのでツアーの2戦バトルでは、意識しないといけないかもしれません。
〇デッキレシピ
みらくるあーや.jpg
〇変更点
gp gp gp
試していなかった<カツレツ>を投入しました。またエナを伸ばす手段の5枚目が欲しいと感じて<三剣>を1枚投入、それに伴い<カツレツ>と<三剣>をエナから落とす為に<トリトリ>の採用になりました。



あれれこのデッキどっかで見たことあるぞ・・・

【ロストレージリーグに向けて】

安心してりくさんの攻略本(記事)だよ!!

確か<シンカー>を入れる前のデッキがこんな感じだった気がしてるのでここからさらに進んだ形がりくさんの記事のデッキになるかなと思います。という事はですよ、この記事ここで試合終了になってしまうわけです。なので今回は、あーやをエンジョイする為にアーツに<スリップノット>を採用しています。
gp
運要素など色々が絡みますが、最大値だけで言えばシグニの攻撃を0コストで3回防いでくれるとんでもないアーツに化けます。このアーツで止めて返しで勝てるとかなりのドヤ顔できるのが最大のメリットだと思います。

ドヤ顔の練習をしたので大会にいってみます。
〇大会に出てみた
☆トレジャーキャッツ WP
使用デッキ 上記のあーや
一回戦 雪月 〇
gp
3週間で、何回目の対戦なんだろうw 先攻を取って調子のいいスタートを切っていく。相手は、ハンドがよろしくないらしく、こちらにダメージが入らない。2週目の山を4枚にした時にTOP3枚にバーストを仕込む事が出来たので、打つ前にすでにドヤ顔をしてしまったのはミスですねw 結局、<マラカイト>を<AMS>で踏んだ後だったので相手の返しは打点要求値が低かったので結局使わないまま終わってしまいました。
二回戦 メル 〇
gp
毎ターン<カツレツ>をしようして、相手の<スーパーノヴァ>が腐ってしまう。結局そのまま相手が防ぎきれずに勝ち。
三回戦 植物緑子 ×
gp
相手が<アンダーワン>つんでた。相手先攻、辛すぎる・・・。<AMS>のバーストからスペルを回収して、スペルをいっぱい打って<アンダーワン>を超えるワンチャンスのプランを追い求める。が、ダメ・・・(<AMS>は最後のバーストでした)。これはかっこよく、<スリップノット>チャンスなのでは!! とは思いましたが結局、防ぎきれずに負け。<ブルーパニッシュ>のプレッシャーで<修復>を少し鈍らせるのと<AMS>バースト期待からの<アンダーワン>を超えてのスペル使用が重要になるかなと感じました。
☆ながしま WP
一回戦 不戦勝
二回戦 リル 〇
gp
アレクサンド>2面置かれて、お互いをずっと守る状態を取られて、その状態をこちらメインでのバニッシュ手段が無くずっと2体が残り続ける。これは負けたかなーと思っていましたが、リル側が<火竜点睛>で出す4のライズが序盤で捲れすぎて<AMS>を処理できなくなってしまい。<アレクサンド>がいない部分を、<スラッシュアウト>で守りながら、ドロ試合になる。
相手がリフレッシュ後に<火竜点睛>から一気に勝負をかけてきて、こちらのアーツが<スリップノット>のみで。下の状況に(場面再現の為、トラップは表表示になっています。)
場面画像その1.jpg
火竜点睛>後
場面画像その2.jpg
そして、何とか積み込みをしたかったのですが、残りデッキ3枚で上2枚がバースト、最後の1枚がバーストなしでした。
スリップノット>発動!!!
gp
トラップが無い所をまず殴られて、<スリップノット>起動で止め!!


次に

真ん中の攻撃!
真ん中の攻撃!!
真ん中の攻撃!!!!!

トラップカード、<バナナン>発動効果で、右のシグニをダウン。<スリップノット>起動ダメージ無しで!!
サーバントでガード。


渾身のドヤがお!!!!


勝ち
三回戦 虚無ウリス アンシェント銃声 〇
gp
このデッキ見たことあるぞ・・・。てら何とかさんが書いてた奴だ、ヤバイ。とりあえず先攻で殴りまくる。相手が、シグニが出せず<フォーカラー>をこちら先攻3ターン目に打たせることが出来る。その後も、<AMS>で打点を取るも<エニグマ>で回復されて中々詰めにいけない。こちらもライフが無くなると負けなので、はやめはやめにアーツを使用してライフを維持する。<トリトリ>からのハンデスを2ターン続けた事で相手のリソースが尽きて何とか勝ち。正直、相手の事故に助けられた試合でした。
〇感想
というわけで、ドヤ顔が出来て無事あーやの記事がみらくるあーやに到達できました。真ん中から殴ってくれて本当にありがとう。おかげで記事に出来ましたw <カツレツ>は本当に強かったので、この形は強いなーと。大丈夫、りくさんの・・・。

というわけで、<スリップノット>を使用した記事として書きましたが、どうでしたでしょうか? あーやは思っていた以上に強くて使ってて、楽しいデッキでした。是非、みなさんにも使って貰いたいと思います。

どうでしたでしょうか? 一応、4回の記事として一旦終わりたいと思います。また、新弾が出たら構築考えていけたらなと思います。

それではノシ

あーやかわいいよあーや、あ゛ーやぁあああああくぅあいいいよぉぉおぉおおおお

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE