インサイテッドセレクター発売アンケート【ウリュー】さん編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

インサイテッドセレクター発売アンケート.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

インサイテッドセレクター発売アンケート【ウリュー】さん編

posted

by ウリュー

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

待望の新弾インサイテッドセレクターが発売したという事でブロガーさんへアンケートを実施しました!
ブロガーさんが語る話題のカードやデッキタイプ是非チェックしてみて下さい!

↓インサイテッドセレクター レビューリンク ↓

◇『Lostorage』ルリグで一押しのルリグとその理由を教えてください!

私の一押しルリグはナナシです

gp



新規ルリグの情報が出始めた頃はメル関連のカードを見て、「これ組もうかな...」とぼんやりと考え、さらに情報が出てきた辺りで「絶対一番強いじゃん」と組む気満々だったのですが、公開されてるレシピがメルばかりでナナシが圧倒的に少ないことから組んでみようとなり、現在に至ります。

注目されていないルリグを見ると組みたくなってしまう天邪鬼な私の悪い癖ですね...
ただナナシに関しては現状は新規ルリグ最弱だと思っているものの、シャドウという新規能力は今後のプール次第では活躍していける効果だと思うので、期待しているというのは事実です。

◇そのルリグでデッキを作る時に集めておきたいカードを教えてください!(新弾、旧弾どちらでも
フィア=ヴィックス
gp



間違いなく欲しい一枚ですね。

単純に除去手段としても使用できますし、ロストレージ限定戦ではリルとメルに対して常時効果が刺さるため入れて損することは無いですね。
またシャドウが常時効果持ちのシグニと相性が良いという評価を上げています。

炎竜毒蛇
gp



最初は入れるつもりはなかったのですが、メルと戦った時にベルセルクを使われたターンに全面退かせるようなアーツがあった方がいいなと思ったのと、序盤の打点を稼ぐのにちょうど<ブドー>が赤エナで噛み合ってくれるなと思ったので投入を考えました。
地味にナナシの常時効果によって7000以下バニッシュの範囲が広がるのも良いですね。

死のデッキ破壊ウイルス

ナナシの必須枠です(筆者は3枚採用しています)
相手の場にばらまくことで相手の攻撃力1500以上のシグニを全て破壊することが出来ます。
また手札からも破壊が可能なため、相手のサーバントも除去することが出来て非常に強力だと思います。
環境によっては闇のデッキ破壊ウイルスを採用することでスペルをメタるということも出来ますが、私の一押しは死のデッキ破壊ウイルスですね。
これだけ強力なのにもかかわらず、繭の部屋に入ってないのは不思議ですね。
管轄が違うんでしょうかね?

◇デッキ構築をする時に心掛けていることは何ですか?

私がデッキを構築するのにあたって心掛けていることは如何にカードにアクセスする手段を確保するかということです。

やはりどれだけ強いカードでもそれが使用できなければ意味が無いですし、確実にアクセスする手段さえ確保していれば枚数だって調整しやすいです。
枚数が調整できるということはその枠を他に回せることでもあるので、その分対応の幅を広げていくことが出来ます。
また、りくさんが言っていたように採用した理由を言えるということも大切だと思います。

最初のうちはデッキの作り方が分からず、他人のデッキを丸ごとコピーするというもの悪くないと思いますが、やはりその採用理由を理解できている、あるいは自分なりに考えられるということはとても大事であるため、常に心掛けていますね。

新シリーズが始まり、これからデッキを考える初心者の方も増えていくと思いますが、皆さんも何故そういう構築になるのか、どうすればさらに良くなるのかということを常に考えてデッキを構築する力を養ってください。
そうすれば自ずと分かってくると思います。

自分のデッキに必要なものが、何のデッキ破壊ウイルスであるかということが。

◇15弾でオススメしたい、使ってみたいカードを教えてください!
惨之遊 †アナベル†
gp



強い、説明不要。
というわけにはいかないので少し話をすると。

単純に蘇生先に制限がなく、かつアタックフェイズ中にシグニを蘇生できる(しかも効果無効などの制限無し)という時点で弱いはずがないですね。
7000でパワーが低いみたいなことを言われることもありますが、普通に考えてこんな効果持っていたらもっとパワーが低いくらいが普通だと思っているので、むしろ何故7000も打点持っているのかという感じですね。
色んなデッキへの出張が考えられますが、私の一押しルリグであるナナシでなら8000まで対応できるので採用しない理由はないですね。
さあ今すぐ買いましょうか。

超罠 ハニトラ
gp



弱い、説明不要。
というのは冗談とも言い切れず、現状ではあまり強くはないのがこの<ハニトラちゃん

じゃあ、なんでオススメしたいのかといいますと、私としてはこれから先に期待が出来そうかつ、今は評価されていないから安く手に入るという意味でオススメしています。

何故<ハニトラ>に期待しているかと言いますと、単純にトラップの種類が増えていけば可能性が広がるということもありますが、一番は能動的にトラップを使えるという点です。
あくまでも予想ですが、トラップに関してはエルドラのLB同様にトラップが発動する度に何かしらの効果が発動するというようなルリグorシステムシグニが登場してくる確率は高いと思っています。
例えばそれがトラップを発動する度にドローだとしたら<ハニトラ>+<グレホザメ>でトラップ効果を発動しつつ、さらに連パンをするということも出来るようになったりもするわけで、十分に可能性を秘めているカードだと思っています。
とりあえず買っておこうか。

◇15弾環境はどのようになりそうですか?

個人の意見としてはあくまでも14弾環境で強かったピルルク、ユヅキ、緑子等のルリグが活躍する14弾環境の延長戦って感じのように思います。

新規ルリグも強いと言えば強いのですが、あくまでも過去弾のカードの力を借りて強いというのが現状で、そうなるとやはりカードプールの差でセレクター組には劣るといった印象です。
またピルルクの弱体化により白デッキ、特にユキ辺りが追い風な環境であるように思えるので、その辺りがまた環境に顔を出し始めるのではないかと思っています

◇一番お気に入りのイラストを教えてください!
三日の天下 アケチ
gp



私の「お覚悟を」って言われたいですね?

◇最後に一言お願いします!

遊々亭ブロガーはホ●ではありません

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE