インサイテッドセレクター発売アンケート【ねへほもん】さん編 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

インサイテッドセレクター発売アンケート.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

インサイテッドセレクター発売アンケート【ねへほもん】さん編

posted

by ねへほもん

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

待望の新弾インサイテッドセレクターが発売したという事でブロガーさんへアンケートを実施しました!
ブロガーさんが語る話題のカードやデッキタイプ是非チェックしてみて下さい!

↓インサイテッドセレクター レビューリンク ↓

◇『Lostorage』ルリグで一押しのルリグとその理由を教えてください!


尊敬する世界大会3位の有難い名言をご紹介します。
「使ってみたいルリグは、<オダノブ>です!」

SR矜持の豪魔 オダノブ



というのは冗談で、私の一押しのルリグはメルです。

P-STメル=レディ



出たばかりとは言えアドバンテージを稼ぐ手段が充実しており、アクセを使えば「アクセ時に-1、アクセシグニで+1、アクセ対象で+1で合わせて+1」という形で容易にアドを取れるようになっています。
愛別離苦>が強力で、ランサーやアタック時バニッシュで攻めるデッキにとっては厄介です。
コインを大量消費しますが、ベルセルク+<試行錯誤>+<愛別離苦>とすれば、アタックフェイズ前にシグニをバニッシュされても対処できます。

ただ、メルの最大の魅力は何といっても「腋」ですね!
バトル中、ついつい腋だけに脇見をしないか心配ですw

◇そのルリグでデッキを作る時に集めておきたいカードを教えてください!(新弾、旧弾どちらでも)

アクセシグニはアド取りorランサー点取りできるものを入れれば大体何とかなると思います。
暴風警報>・<水天一碧>とか有名どころもここでは割愛します。

幻獣 ベイア&幻獣 ラクダ
R幻獣 ベイア R幻獣 ラクダ



ランサーのお供にどうぞ。<ベイア>は<カレー>を13000までパンプでき、Lv4シグニも撃破できるようになります。
ラクダ>は自身もランサーを得られるため、相手シグニのパワーが低い先攻4T目の活躍が期待できます。

羅植 ヤシ
R羅植 ヤシ



ハンデス、ランサー以外の除去手段、<ステキ>・<カレー>の蘇生と多様な役割を担う1枚です。
本気で活躍させるならサーバントを多めにすることをオススメします。

サクシード・ディストラクト
PRサクシード・ディストラクト



メルに限らずLostrage勢はエクシード使用の能力を持たないため、活躍が期待できます。
色々なLostrageルリグのデッキを組む予定であれば使いまわしが利く便利な1枚です。

《7カード》
シグニのパワーが足りない時に、リストバンドから出してアクセすることでシグニをパンプすることができます。
嘘です。不正はやめましょう。

◇デッキ構築をする時に心掛けていることは何ですか?

投入枚数に意味を持たせることを意識しています。
どこかで活躍するだろうという理由だけでカードをピン投するのは好きではないです。
また、とりあえず4枚投入というのも好きではなく、必須に見えてもLv4までに1枚引ければ良い程度のカードなら3枚に抑えることもあります。

これも基本的なところですが、デッキのタイプによって多種類のカードを少しずつ入れるのか、種類を絞ってでも4枚投入のカードを増やすのかを使い分けます。
例えばタマ・ウリスのように回収手段の多いデッキでは回収の利くカードの枚数を減らすことがありますし、逆に爾改のように短期決戦のトップドロー勝負となるデッキでは軸となるカードは基本4枚投入します。

◇15弾でオススメしたい、使ってみたいカードを教えてください!

正直<オタガメ>が一押しですが、他の方が書きそうなのでそちらにお譲りします。
後、しつこくなるので<オダノブ>も書きませんw

幻怪姫 ヌラリ
SR幻怪姫 ヌラリ



レイヤーの今後には個人的に期待しています。
まだカードが殆ど出ていないのでイメージが湧きづらいでしょうが、要は紡ぐデッキで活躍した<羅星宙姫 ノーザンセブン>みたいなシグニがいっぱい出てくるということです。
安いうちに集めておくと大化けするかもしれません。

彩英の秘宝 #ノーベル#
SR彩英の秘宝 #ノーベル#



こちらも将来性を期待してピックアップしました。
ママはどんなルリグになるんでしょうね?

英知シグニを並べるだけでも強いですが、変わったところでは<赤爆忍 カクヤ>にアサシンを付け、「<カクヤ>ダブクラ→<ノーベル>で<赤爆忍 カクヤ>の正面を撃破し、<赤爆忍 カクヤ>をアップ→<赤爆忍 カクヤ>ダブクラ」というコンボも考えられます。

サーバント O2



手持ちのデッキが増える度にサーバントが不足しがちになるため、再録は嬉しい限りです。
新規の方にとっても、構築済みデッキにはLB持ちのサーバントしか入っていないため、新弾の箱を買うついでにLB無しのサーバントを揃えると良いのではないでしょうか?

◇15弾環境はどのようになりそうですか?

コインシステムが優秀とはいえ、カードプールに圧倒的な差があるため、大型大会では14弾で活躍したデッキが引き続き入賞するのはやむを得ないです。
後は<オタガメ>を投入したピルルク・ウリス・ミュウや<ペリー>を投入した<爾改>が増えると思います。
Lostrageリーグでは、現状でも割とカードプールが充実しているリル・メルが有利な気がします。
ただ個人的には、目先の強さだけでなく、怪異や英知を含め先を見据えたカード集めをするのも大事かと思います。
レイヤー・トラップは数弾後に大化けするのではないでしょうか・・・?

◇一番お気に入りのイラストを教えてください!

メル=アンジュ>のSCです。

SCメル=アンジュ(サイン入り)



能力は別として、LRよりこちらの方が腋がはっきり見えて好きです。

◇最後に一言お願いします!

腋ついでに太もももお願いします・・・

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE