14弾サクシードセレクター発売記念!ブロガーさんにアンケート【タマーMAXさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

14弾サクシードセレクター発売記念!ブロ.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

14弾サクシードセレクター発売記念!ブロガーさんにアンケート【タマーMAXさん編】

posted

by タマーMAX

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!
待望の新弾が発売したという事でブロガーさんにアンケートしてみました(・∀・)
話題のカードやデッキタイプ是非チェックしてみて下さい!
※このアンケートは、東京予選を終わってからお答えいただいています。
『使ってみたいカード、オススメのカードを教えてください!』
水天一碧
gp
イージートゥダンス! 読めません!! 最初の印象ですとそこまで強いアーツだと思っていませんでしたが、予選で実際に使われてみて汎用性が高く、とても使いやすいアーツだという印象を受けました。
紡ぐ者>での<バハムート>回収などパーツを揃えるのと通常の防御アーツとしての使い方とかなり状況によって使い分ける事ができて強さを感じました。<龍滅連鎖>ぐらいの強さを感じます。
紡ぐ者
gp
これも予選で、使われたり見たりして評価が上がりました。共通している点は、<バハムート><ノーザンセブン>を揃えての盤面作りという所でしょうか、揃った後は2ターンぐらいで勝ちになるのでかなりの制圧力があると思いました。
現在ですと、結果が残ったのは緑子からグロウする形と<紅蓮ユヅキ>からグロウする形を確認しています。この短期間でデッキを仕上げてきたセレクター達には感服です。
ピルルクAPEX
gp
流石に、書いてることが強くてこのカードはメタの中心といっても過言ではないと思います。私も、東京予選に持ち込みたかったのですが、調整の時間がとれず、プレイングにブレがでると感じたので今回は見送りました。<フリーズ>、<リバイブフレア>を使ったエクシードでの防御性能が強力な一枚です。
『評価が上がった過去弾のカードは何かありますか?』
幻水姫ダイホウイカ
gp
水天>が青エナを使う関係で、緑絡みのデッキのデッキでの投入が増えたと感じました。以前から青ルリグだけでなく、ウリス、ユヅキ、タウィルなど他の色で出張ルリグで使われていましたが今後も増えていきそうです。
バハムート、ノーザンセブン
gp gp
紡ぐ者>での圧倒的採用率を見ると、この2枚は以前よりも見ることが多くなってくると思います。特に<バハムート>は3~4枚投入されているので、使いたいなーと思っている人は早めに4枚手に入れた方がいいと思います。
フリーズ、リバイブフレア
gp gp
APEX>でしようする防御用のスペルです。召喚とダウン効果をバニッシュに絡めて行なえるので、並みのアーツよりも強い防御性能を 出す事ができます。
『今後の環境はどう変化していくと思いますか?』
東京予選で、新ルリグである<紡ぐ者>、<APEX>が共にかなりの成績を残しました。上位にはユヅキ、ウリス、爾改なども多かったと思います。
他のルリグも多く見かけたので、まだまだ環境は混沌としていると感じています。
まぁ、一言付け加えるなら、WPS、予選であまりにも勝っているしみずき環境といっても過言ではないと思っています。今回もBブロックの決勝で、群馬のトマトさんとの戦いに勝利していましたし、勝負強さが光ってますね。
『一番お気に入りのイラストを教えてください!』
アイスフィンガー>!!
gp
某Gガン〇ムが大好きな私としてはこのカードを押したいですね。
『最後に一言お願いします!』
東京予選が終ってしまい、他の予選会場は遠くて参加がほぼ不可能なので、しみずきさんの活躍を応援する事になりそうです。
遊々亭代表として是非優勝して頂きたいと思います!
がんばれ☆がんばれ☆
遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE