販売ランキング【3月集計】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【3月集計】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【3月集計】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です。

本日は4月1日エイプリルフールです!!4月1日の正午までに限るらしいですね、、、
公式サイトも面白いことになっていますね。
担当的には、実写版PVが一番ツボにハマりました(゚∀゚*)

さて、今回は3月の間、遊々亭で人気のあったカードをランキング形式で紹介したいと思います。
新弾が発売した中でのランキングなので全て新弾のカードかと予測していたのですが、どうやら違ったようです。

では、どのカードが人気だったのか早速見てみましょう~o( ̄▽ ̄o)

販売ランキング TOP3

クトゥルコール.jpg 第3位
LR クトゥル・コール
使用タイミング【アタックフェイズ】
以下の2つから1つを選ぶ。あなたのルリグが「タウィル」または「ウムル」の場合、代わりに2つまで選ぶ。

(1)ターン終了時まで、対戦相手のルリグ1体またはシグニ1体は「アタックできない」を得る。

(2)あなたのトラッシュから白または黒のシグニ1枚を場に出す。



12弾リプライドセレクターで登場した<LRクトゥル・コール>がランクイン!

タウィル、ウムルで使用すると合計3コストでアタック封じと蘇生が可能になっています。
1枚のカードで2面守ることができるだけでも強力ですね!!

担当の一押しポイントとしては、
黒色のカードでありながら、ルリグの攻撃を止めることができる点が良いと感じました!

ミュウや青黒ピルルクなどで採用しても良いかもしれません。

もちろん、蘇生効果も優秀なので幅広いデッキで使用されると思います。
1枚は確保しておきたいカードですね!!

ハードディストラクト.jpg 第2位
PR 紆余曲折
使用タイミング 【メインフェイズ】

ターン終了時まで、あなたのルリグは

「起動能力エクシード1:対戦相手のパワー12000以上のシグニ1体をバニッシュする。」

「起動能力エクシード1:あなたのエナゾーンからカード1枚を手札に加える」

「起動能力エクシード1:あなたのデッキの一番上のカードをエナゾーンに置く。」

を得る。



劇場版WIXOSSの来場者特典で登場したアーツ、読み方はハートディストラクト!がランクイン。

バニッシュ、手札補充、エナチャージができ幅広く活躍してくれますね。
バニッシュ効果は<アークゲイン>などの耐性持ちのシグニをバニッシュすることができ、使いやすい効果になっています。

よく<火鳥風月>や<紅蓮乙女>など遊月で使用しているプレイヤーが多い気がします。

ヘスチア.jpg 第1位
SR 聖火の祭壇 ヘスチア
【常時】:あなたのライフクロス1枚がクラッシュされたとき、このシグニをあなたのトラッシュから場に出してもよい。

【出現時】:あなたのライフクロスが1枚以下の場合、あなたのデッキの上からカードを3枚公開する。その中から「天使」のシグニを2枚まで場に出し、残りを好きな順番でデッキの一番上に戻す。

ライフバースト:あなたのデッキから「天使」のシグニ1枚を探して公開し、手札に加えるか場に出す。その後、デッキをシャッフルする。


新弾のカードを見事退け堂々の一位でした!
ヘスチア>がランクイン!

ライフクロスがクラッシュされたときに自身を場に出すことができ、ライフクロスが1枚以下の場合更に場面に天使を出すことができます。
このカードがあるだけで守りが強くなるので、相手は相当辛いはず(゚-゚;)

タマのデッキでは是非採用したいカードですね!!


以上、販売ランキングでした。

4月7日には遊月、ピルルクの構築済みが発売し、早くも13弾ではハナレが登場するそうで、
今後のウィクロスもどんどん楽しくなってきそうですねヽ(^◇^*)/

次回のランキングではどのカードが上位になるのでしょうか?楽しみです!!
それではまた~

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE