挨拶 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

挨拶 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

挨拶

posted

by 46熊

タイトルトップ.jpg
挨拶
初めましての方もそうでない方もこんにちは。
この度素敵な縁があり遊々亭様にてWIXOSSの記事を執筆させて頂く事となりました、46熊(しろくま)と申します。
偉大な先輩方が多数素敵な記事を載せてきたこちらのブログ、私なんかが...と大変恐縮しております。
少しでも読んで下さる方の実になる情報を発信していきたいと思っておりますので、温かい目で見守って頂ければ幸いです。

実績
大型大会優勝40回以上
WIXOSS SPS 2022年上半期10位(2022.5.31終了時点)
2020年度世界大会参加権利獲得(なお某ウィルスにより大会消滅)
2022年1月〜6月シーズンセレクターポイントランキング8位。(公式URL)


今年だけでも優勝10回、準優勝2回させて頂いております。ただ実際の対戦状況を見ている方は知っていますが決してスマートに勝ちまくっているわけではありません。時に細い線を何とか通したり時に周囲が失笑するような立ち回りを晒してしまったりと日々泥臭く頑張ってます。
また今となっては知る人も少ないですが一時期Youtubeにてウィクロスを扱っているチャンネルに演者として出演していた時期があります。書く事も喋る事も楽しむ事も好き、そんな感じの人です。

プレイスタイル
その時その時で一番強そうなデッキを選択するプレイスタイルで、一つのデッキを何百回と練習するよりはその場その場のアドリブ力で何とかしている事が多いです。
また通れば勝ち通らなかったら負けみたいな博打を撃つようなショットデッキよりも相手に応じて柔軟に対応できるようなコントロールデッキを好んで使っている気がしますね。
直近で優勝したデッキもオールスターならば天使軸創世タマ(通称ぶりっつ創世)やアルハイキー型5アン(通称安全神話アン)、
キーセレクションならワールドエンド型レイラ、
ディーヴァセレクションならドロマータマゴや原子軸デウスなど。
どれも自分の動きを押し通すよりは相手によって適切なカードをプレイしながら立ち回るデッキです。(この中だとレイラはコントロール?と疑問符のつく方もいらっしゃるかと思いますが、その辺についてはいずれお話する機会があれば語らせて下さい)

記事の方向性
大型大会に持ち込んで結果を残したデッキや結果は残せなかったけど楽しかったデッキの解説、新規に公開されたカードの面白い使い方、直近の大型イベントに馳せる思い、などのとりとめもない事を書き綴っていけたらなと思っています。
また、此方で記事を書いておられる方々と比較して自分の強みって何だろうと考えた時にあちこちのリモート対戦会に頻繁に顔を出している点が一つ浮かびました。まだ全くと言っていいほど何の計画も立ってない段階ですが、各地のDiscordサーバー等で繰り広げられている非公式の大会についても紹介や上位卓のカバレージなど書いたりできたらな〜とか妄想しております。
いやまあ、話半分で聞いて貰えればと......

最後に
この記事が皆様の目にとまる頃には、私はWIXOSS SPSのランキング上位目指して各地を回っているかと思います。カードゲームで明確に目標持ってあちこち飛び回るのは2017年の全国大会予選を思い出してとても懐かしい気持ちです。
とは言えランキング走る事と記事の執筆は両立出来るとも考えています。むしろこう言う時しか書けないようなものも書いていけたらな、とか考えて居たり。

今まで読んで頂いて分かる通りまあまあつたない文章ではありますが、読んで頂いた貴方のWIXOSSライフに少しでもいい影響が与えるような記事を書いていけたらなと思います。
私の記事が貴方の大会優勝に繋がったり、まだ見ぬ未来の相棒と出会うきっかけになったのであればこれ以上の喜びはありません。

ではでは、これからよろしくお願いいたしますー。

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE