販売ランキングで見る環境分析! | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキングで見る環境分析! | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキングで見る環境分析!

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

10月ももう終わりですね、、、
来月11月には新弾が発売するのでとても楽しみです!

担当は新しく登場する"アイヤイ"でデッキを組みたいです(^∇^)

それでは、今回は初めて企画!!

販売ランキング【SR部門】を紹介していきます(*゚▽゚ノノ゙
果たして1位を獲得したカードは、何でしょう???
予測してみてください!!



販売ランキング 【SR 部門】 TOP5



ムシュフシュ.jpg 第5位
SR 幻竜姫 ムシュフシュ
【常時】:あなたの効果によって対戦相手のエナゾーンからカード1枚がトラッシュに置かれるたび、ターン終了時まで、このシグニのパワーを+4000する。

【常時】:このシグニのパワーが20000以上であるかぎり、ダブルクラッシュと「このシグニがアタックしたとき、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。」を得る。

【起動】赤3:対戦相手のパワー12000以下のシグニ1体をバニッシュする。

ムシュフシュが5位にランクイン!

最近ではLR 火鳥風月 遊月・肆を使った遊月デッキに投入されるカードですね。
SP 四面楚火の効果で相手のエナゾーンを7枚までトラッシュに置き、ムシュフシュの効果で決めるのが必殺パターン!!

火鳥風月1点→ムシュフシュ攻撃2点×2→アサシン付与したシグニ1点で
単純計算、相手のライフクロスが5枚でも勝利することができます!

勝ちパターンに入ってしまえば、止めることのできない強力なカードです!



VAC.jpg 第4位
SR コードハート V・A・C
【常時】:あなたの使用する青のスペルは無コストが1減る。

【出現時】[青]:対戦相手は手札を1枚捨てる。

【起動】[青][青]:あなたのトラッシュからスペル1枚を手札に加える。

4位には初弾から登場しているシグニこちらのがランクイン!

9弾で登場したR コードアート C・Lとのシナジーが強力!!

ブロガーの"ねへほもん"さんがウルムデッキで使用し注目を集めていましたね!!

たくさんの可能性を秘めたカードですので、自分だけのシナジーを考えてみるのもおもしろそうです!



ams.jpg 第3位
SR コードハート A・M・S
【常時】:あなたのトラッシュにスペルが5枚以上あるかぎり、このシグニのパワーは15000になり、対戦相手のシグニの効果を受けない。

【常時】:このシグニがアタックしたとき、このターンにあなたがスペルを3回以上使用していた場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

【起動】[ダウン]:このターン、あなたが次にスペルを使用する場合、それを使用するための無コストが2減る。

9弾で登場したピルルクの新パートナー。

ここ最近結果を残し続け、注目を集めています!
LC コード・ピルルクΣを使用し、リミット12を生かし、A・M・Sを三体並べ決めにいくそうです。

やはり青の強力なスペルC RAINYの存在も大きいと思います!



ミルキィ.jpg 第2位
SR 羅星姫 ミルキィウェイ
【出現時】白2:あなたの場にレゾナがある場合、対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。

【出現時】:ターン終了時まで、あなたのレゾナ1体は「このシグニは対戦相手のアーツの効果を受けない。」を得る。

サシェデッキのキーカードがランクイン!
10弾で強化されるようですので、期待のカードでもあります。

現状ですとLR 白羅星 サタンに出現時の「アーツの効果を受けない」を付与するだけでも強力ですね!

ライフバーストも強力でルリグをダウンさせたり、<WIXOSS 【宇宙ウリス】デッキ(DIVA)>のシグニをサーチしたりとデッキを支えてくれます。



シュブニグラ.jpg 第1位
SR 混沌の豊穣 シュブニグラ
[クロス]《コードアンチ ヨグソトス》の右

【常時】:あなたのダウン状態のすべてのシグニは対戦相手のシグニの効果を受けない。

[クロス]【常時】:このシグニがヘブンしたとき、対戦相手のパワー10000以下のすべてのシグニをトラッシュに置く。

ランキング堂々の1位はシュブニグラでした!!(*゚▽゚ノノ゙
9弾で登場した<WIXOSS 【天使タマ】デッキ(DIVA)>の中でもトップクラスのシグニです。

常時能力である「ダウン状態のすべてのシグニは対戦相手のシグニの効果を受けない」が非常に強力で、最近多く見られるアタックしたらバニッシュするカードや起動効果でバウンスするカードを無効化できるのがいいですね!!

さらにLR 開かれし極門 ウトゥルスデッキで使用すると、相方であるSR コードアンチ ヨグソトスとのクロスヘブンで相手の場面を一掃することができます!



いかがでしたか?
どのカードも大会でよく見るカードなのでテキストは覚えておくといいですね~
特にライフバーストテキストは、戦いの重要ポイントなので注意しましょう!!
それではまた~

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE