第10弾発売記念キャンペーン「セレクターズパックvol.クリスマス」 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

第10弾発売記念キャンペーン「セレクター.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

第10弾発売記念キャンペーン「セレクターズパックvol.クリスマス」

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です。

今回は、第10弾発売記念で実施される、「セレクターズパックvol.クリスマス」について紹介していこうと思います。
このセレクターズパックは3,000円購入ごとに1パックもらえるそうで、今までの再録でクリスマス仕様になっており、か~~なり可愛いイラストとなっています!!
全12種のうち、ランダムで1枚入っているそうです、、、

ここで再録されるカードを見ていきましょう!!簡単な解説も(´∀`)

≪バロック・ディフェンス≫
白2コスでルリグまたはシグニのアタックを封じます。
最近では白ルリグ以外も採用しているのを見かけますね!
サーバントが手札にないとき緊急防御カードとして使用するのもいいですね!!

≪シャボン・サモン≫
デッキから「天使」をサーチするか、手札から「天使」を場に出すことができます。
手札から「天使」を場に出す効果は【アタックフェイズ】で発動できるため、防御として使えます!
しかもコストが白1コスなのでとても軽いです。
タウィルを使用するなら入れておくと安定な1枚です。

≪背炎之陣≫
赤2コスと手札3枚を捨て、全てのシグニをバニッシュするカード。
全てのシグニをバニッシュできるので破壊力は抜群なのですが、赤ルリグは手札が増えにくく使いづらい印象、、、
最近では、「グレイブ・ラッシュ」があるのでさらに環境にあっていない感があります、、、
上手く使用したらカッコいいかもです!!

≪一燭即発≫
「龍獣」をダウンさせ、そのパワー以下のシグニをバニッシュするカード。
「龍炎の昇拳」と相性は良さそうですが、ルリグアーツの枠があるのでしょうか、、、

≪ドント・ムーブ≫
青3コスでシグニ2体をダウンさせるカード。
単純に強力でミルルンデッキに採用されているのをよくみかけます。

≪ウィエルカム・ドロー≫
単純に3枚引いて、2枚捨てるカード。
青のカードではありますが、青ルリグは手札補充するカードが多くありますので、どちらかというと他の色で使うかもしれない、、、
しかしドローするだけのカードをルリグアーツ枠に使用するのはなんとも言えないですね、、、

≪サプライズ・ウィズ・ミー≫
ライフクロスの上を4枚見て操作できるカード。
エルドラで使用するのですが、デッキに採用している方としていない方で半々な印象。
しかし、使用された側はアタックしたくないものです、、、

≪天罰覿面≫
相手シグニのうち、最も大きいパワーを持つすべてのシグニを手札に戻すことができます。
条件持ちですが、すべてのシグニを手札に戻すことができるので絶大な効果を発揮するかも!?
面白い効果ではありますが、使いこなすのは相当難しいカード、、、

≪再三再四≫
エナゾーンからカードを2枚まで手札に加えることができます。
このカードの優秀なところは、スペルでもサーバントでもなんでもエナゾーンからなら加えることができる点です。
応用が利く万能カードです。

≪ダーク・マター≫
イオナのキーカード。
場のシグニをトラッシュに置き、おまけにライフクロスも回復出来ます。
特別な理由がなければイオナデッキに入れる安定のカードです。

≪デス・コロッサオ≫
それぞれがレベルの異なる3体のシグニをトラッシュに置き、相手シグニを全てバニッシュできるカード。
最近は蘇生系の効果が増えてきたので条件を満たすことはできそうです。
しかし、コストに見合っていない気がするのは気のせいでしょうか、、、

≪ブラッディ・スラッシュ≫
シグニをトラッシュに置き、相手のシグニをバニッシュできるカード。
使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】【スペルカットイン】を持っている為、その場にあった対処ができるカード
場を相手に2面空けられた場合、残りの1枚を効果でトラッシュに置けば、「グレイブ・ラッシュ」と組み合わせることも可能です。


以上、簡単な解説でした。
組み合わせ次第では効果以上の力を発揮するカードも多くあると思うので、気に入ったイラストを見つけ、それを軸にデッキを組んでみるのもいいかもしれません!!
それではまた~

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE