販売ランキング【キーセレクション編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

販売ランキング【キーセレクション編】 | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

販売ランキング【キーセレクション編】

posted

by -遊々亭- ウィクロス担当

WX販売ランキング.jpg
販売ランキング【キーセレクション編】

こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です!

今回も販売ランキングをお届け致します。
どのカードが人気カードだったのか早速チェックしていきましょう(^_^)/

販売ランキング【キーセレクション編】 TOP5
10009.jpg 第5位
LRコード・ピルルク APEX KEY

【常】:あなたのルリグは以下の能力を得る。
【起】《ターン1回》《アタックフェイズアイコン》エクシード2:あなたのトラッシュにあるスペル1枚をコストを2倍支払って使用する。このターン、それがチェックゾーンから別の領域に移動される場合、代わりにゲームから除外される。
【自】《ターン1回》:あなたがスペル1枚を使用したとき、《無》を支払ってもよい。そうした場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

第5位は<LRコード・ピルルク APEX KEY
トラッシュにあるスペルを使用でき、スペルを使用したときにシグニ1体をバニッシュすることができるカードです。
相手ターンにも発動することができるので防御カードとして使用することができますね!
トラッシュのスペルで相手のシグニをバニッシュ、バウンス等で退かすことができれば自動効果と合わせて複数面防御、どのデッキにも採用できる汎用性が高いカードです。

第4位
SRコードVL 鈴鹿詩子

【常】:対戦相手はアンコールとベットをできない。
【自】:このシグニがアタックしたとき、ターン終了時まで、対戦相手のすべてのシグニは能力を失う。
【出】《無》《無》:あなたのデッキの上からカードを4枚公開する。その中から同じクラスを持つシグニ2枚を手札に加え、残りを好きな順番でデッキの一番下に置く。
ライフバースト:カードを1枚引く。あなたのライフクロスが4枚以下の場合、追加で【エナチャージ1】をする。

第4位は<SRコードVL 鈴鹿詩子
アンコールとベットを封じ、アタック時に能力消し、出現時には手札補充ができるカードです。
キーセレクションで多くのデッキに採用されている<セレクト・ハッピー5>に常時効果が有効ですね!
手札補充効果もあり限定条件がなく、どのデッキにも採用できるのは嬉しいですね。

10006.jpg 第3位
LR一途の巫女 ユキ
【常】:あなたのルリグは以下の能力を得る。
【起】《アタックフェイズアイコン》エクシード2:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体は能力を失う。
【出】:あなたのデッキから能力を持たないシグニを2枚まで探して公開し手札に加え、デッキをシャッフルする。

第3位は<LR一途の巫女 ユキ
起動で相手のシグニの能力を消し、出現時に能力を持たないシグニを2枚まで手札に加えることができるカードです。
序盤に使用すればほぼ確実にシグニを盤面に展開することができますね!
盤面が埋まらず序盤から余計なダメージをもらってしまうというのを防いでくれるカードとなっております。

第2位
SRコードVL 物述有栖
【常】:あなたの登録者数が100万人を達成していて、このシグニが中央のシグニゾーンにあるかぎり、このシグニは「あなたのターンの間、バニッシュされない。」を得る。
【出】《白》:対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。
【起】《ターン1回》《白》《無》:あなたのデッキから《コードVL 物述有栖》以外の[電機]のシグニ1枚を探して場に出し、デッキをシャッフルする。
ライフバースト:対戦相手のシグニ1体を手札に戻す。

第2位は<SRコードVL 物述有栖
条件達成で自ターンバニッシュ耐性、出現時にバウンス、起動で電機シグニを場に出す効果を持ったカードです。
白1で相手の盤面を退かすことができるのは優秀ですね!
手札が少ない状況でもコストさえ支払うことができれば盤面を埋めることも可能な使いやすい1枚です。

第1位
SR弩書 ザ・ロウ
【ライズ】あなたのシグニ2体の上に置く(どちらかのシグニがあるシグニゾーンに出す)
【起】《アタックフェイズアイコン》このシグニの下からカード1枚をトラッシュに置く:ターン終了時まで、対戦相手のシグニ1体のパワーを-4000する。
【起】《ターン1回》《無》:あなたのトラッシュからシグニ1枚を手札に加える。
ライフバースト:あなたのトラッシュからシグニ1枚を手札に加える。

第1位は<SR弩書 ザ・ロウ
起動でパワーマイナス、シグニ回収ができるライズ持ちシグニです。
回収効果はサーバントも回収することができますね!
出現時効果を使い終わったシグニの上に置くことでリムーブ権を使用せずに盤面を作り変えることができるのも優秀ですね。



以上販売ランキングでした!
それでは、次回もお楽しみに~(´∀`*)ノシ


遊々亭公式Twitter、WIXOSS担当Twitterでは、更新情報や、Twitter限定のお買い得情報等々、リアルタイムに情報を発信しています!

【遊々亭 公式Twitter】 @yuyutei_news
【遊々亭 WIXOSS担当Twitter】 @yuyutei_wixoss

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE