アンリミテッドセレクター発売記念!新弾アンケート【アトリさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンリミテッドセレクター発売記念!新弾.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンリミテッドセレクター発売記念!新弾アンケート【アトリさん編】

posted

by アトリ

アトリさんタイトル.jpg
アンリミテッドセレクター発売記念!新弾アンケート【アトリさん編】
こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です。
今回はアンリミテッドセレクター発売を記念して、ブロガーの"アトリ"さんにインタビューしてみました!
是非チェックしてみて下さい!

強化されたルリグの中で注目しているルリグはなんですか?
誇張抜きで全部なんですが、その中でも特に注目しているのがハナレとアンですね。
ハナレ
ついにレベル4のグロウコスト「4」という重さから解放され、ついに0コストでレベル4にグロウ出来るようになりました。
以前のブログでも書きましたが、リワトを使ってハナレをそのグロウコストの重さから4にグロウさせずに倒したこともあり、ボクとしては感慨深いものがあります。
コイン技も文句なしで強く、先出しされた<ヘルボロス>を手札の<ヨルムガン>を捨てることで除去し<レベル5>の出現時効果をアーツを使わずに使用出来ます。
強力な5ルリグへの中継地点として考えたら120点をつけれるルリグです。

アン
今弾で25のレベル4ルリグ、53枚のシグニ、1枚のスペルが増えました。
「アンリミテッド」の名前に相応しい超強化を各ルリグ貰えましたが、先程書いた通り「ルリグ」と「シグニ」がメインです。
コンテンポラ>はルリグシグニ耐性を持ってるいるので、今環境では大活躍すると思ってます。
今弾でリリースされた<再調アン>と<グラフィ>を絡めれば自ターンで2面バウンスが可能です。 この動き3エナも使うやんけってなりますが、、コイン技で毎ターン2エナチャージが可能でエナフェイズに1エナチャージ、<激奏>でエナチャージモードを選択すれば2エナチャージとエナは溜まるので問題なく運用出来ると思います。
アンはハナレと逆に4で戦う方が強いと思ってます。

そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!
ハナレなら<リンゼ>と<クトゥル・アビス>、
アンなら<コンテンポラ>と<桜花の謳歌アン=サード>です。
ハナレはグロウに使っていた4エナを丸々好きに使えるので、多少重いアーツを入れても問題ないです。
リンゼ>は<クトゥル・アビス>の色コストにもなり、自ターン終了時の手札交換効果もドローソースが積みにくい黒ルリグとの相性もいいです。
リンゼ>はアンリミテッドセレクターで<再録>され比較的手に入りやすいですが、<クトゥル・アビス>は約1年前に発売されたアンロックドセレクターにしか収録されてないカードで手に入りにくいですが、文句なしのパワーカードなので是非この機会に使ってみていただけたらと思います!

再調アン>のコイン技のエナチャージをフルで使う為に、<桜花アン>でコインを貰うのが◎。
また、4以上にグロウするアンのメインギミックと言っても過言ではない<コンテンポラ>は、4積み間違いないので持っておくべきでしょう。

挙げていただいたルリグ以外でも構いません。今弾で気になっているカード、オススメカードを教えてください!
選択する物語&羅星リンゼ
選択する物語>&<羅星リンゼ>です。
遊々亭ブロガー1光り物が好き(しみずきくんは高額プロモ優先のため)だと自負しているので、ついにこの2枚が光るのか......と胸が熱くなりました!
選択する物語>は最近使ってないですが、<リンゼ>はよく使うので4枚持ってればいいものを2デッキ分の8枚買ってしまいました。

とまぁ、冗談はさて置き今弾でオススメするカードは正直全部のカードです。
そのルリグを使うにあたっては採用不可避と言ってもいい程の優秀なカードばかりです。
使いたいルリグがあるならば、取り敢えずそのルリグとシグニ4枚ずつ買ってもいいんじゃないなかって思ってます。

評価の上がった過去弾のカードはありますか?
ヘルボロス
ヘルボロス>です。
カーニバルキー>の登場から評価が上がり続けていますが、今弾でも活躍が見込めるカードです。
黒ルリグに刺さるのはもちろんのこと、<Zr>や<メイジ>などのトラッシュから出てくる防御手段もシャットアウトし、<イノセントディフェンス>などのトラッシュ回収も封じます。
5までグロウして<カーニバルキー>を採用するルリグは<ヘルボロス>+<カイヅカ>のハッピーセットは必須だと思います。

今弾でお気に入りのカード(イラスト)を教えて下さい!
誘蘭の鍵主ウムル=フィーラ
誘蘭の鍵主ウムル=フィーラ>です!!

誰も信じてくれませんが、、、実はボク、ウムルのイラストが気に入ってウィクロスを始めたんですよね(実話)
もちろん最初に組んだルリグもウムルでした(もちろん実話)

そんなボクなので今回の誘蘭のイラストはかなりビビっと来ました。

最後に一言お願いします!
1年ぶりのオールスター強化で使ってみたいルリグばかりでウキウキしてます。
公式もオールスター関連のイベントをやってくれるのも楽しみです。
それでは今回はこの辺で。
読んでいただきありがとうございましたー。
"アトリ"さんありがとうございました!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE