アンリミテッドセレクター発売記念!新弾アンケート【りくさん編】 | WIXOSS|ウィクロス | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

アンリミテッドセレクター発売記念!新弾.. | WIXOSS|ウィクロス

WIXOSS|ウィクロス 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、WIXOSS|ウィクロスに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@WIXOSS|ウィクロス担当アカウント@yuyuWixoss 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

アンリミテッドセレクター発売記念!新弾アンケート【りくさん編】

posted

by りく

りくさんアンケート.jpg
アンリミテッドセレクター発売記念!新弾アンケート【りくさん編】
こんにちは、遊々亭WIXOSS担当です。
今回はアンリミテッドセレクター発売を記念して、ブロガーのりくさんにインタビューしてみました!
是非チェックしてみて下さい!

強化されたルリグの中で注目しているルリグはなんですか?
あーや
あーやです。
うるとらあーや>は罠に欲しいカードを仕込んでおくことでハンデスなどの外的要因を受けずに欲しいカードを回収することができます。実質手札7枚でターンを返せるようなものなのでとても強いかなと思っています。山の一番下を防御系の罠にして一枚まで山を減らすことでランダム性のある罠設置を確定防御に変えることができ、相手ターンのリフレッシュなため次のターンに2リフまで回せるのも高評価です。

ビリリガン>はランダムながらも今まで困難だった4でのメイン除去を手に入れ、自動効果で山を掘る調整もしやすくなったためアタッカーでありながら潤滑油にもなるので強いと思います。

ハナレ
もう一つはハナレです。
レベル4が4コストグロウの時点でも環境にいたくらいには強いデッキだったので0コストグロウに強いシグニを2種類貰っているハナレは環境で意識せざるを得ない環境トップルリグなのではないかと感じています。

そのルリグを使うなら持っておきたいカードを教えて下さい!
あーや
ブルーサジェスト
他のルリグではカードパワーが低く採用しにくいですがあーやなら2モード選べるため強力です。キーが強力なものも増えてきたため下敷きを使わないデッキは2割もないと思うくらいには下敷きを使う環境なので防御のついでに実質攻撃もできるのは今の環境かなり強いと思われます。

選択する物語
言わずもがなの圧縮カード。<ギジドウ>や<コンルス>、それに<ビリリガン>などアドを稼げるカードが増えれば増えるほど強いためあーやはかなり相性がいいです。<再録>したので集めやすい。

挙げていただいたルリグ以外でも構いません。今弾で気になっているカード、オススメカードを教えてください!
アイン=シュミット
ハナレの下級ですね。ルール改変しないといけないのでは?と感じるくらいにはぶっ飛んだカードだと思うのですがどうなんでしょうか。このカードの登場でかなり構築を縛られることになるかなと思います。出現時でアドを取るカードよりは起動効果などで回せる下級の方を採用する方が良さそうですね。僕の愛用しているアロスピルルクでは<レイラキー>を採用しない場合は<ヤゴ>→<ショウリョウ>にするなどで対応することになりそうです。

ドライ=チョコキラー
これもハナレの新規。擬似ハンデスを行いながら<パトラ>の準備をすることができます。<レイラキー>下でも<ユノハナ>が没収されます。どうして...

評価の上がった過去弾のカードはありますか?
アロスピルルクN
(こいつアロスの話しかしねえな)
アンリミテッドセレクターで耐性持ちシグニが増えたことで、ルリグと副次効果でルリグバニッシュ、シグニバニッシュ、シグニ出現、シグニ凍結が行えるアロスピルルクは一線級の力をまだまだ持っているのではないかなと感じました。環境トップなのではないかと考えているハナレに不利を取っているところが痛いですがこれからもまだまだ使ってあげたいなと思っています。

クトゥルアビス
アンリミでは黒ルリグがかなりいい強化を貰っていると感じたので黒で使いやすく強いこのカードはどんどん評価上がっていくのではないかなと考えています。持ってないのなら早く抑えておいた方がいいかもしれません

今弾でお気に入りのカード(イラスト)を教えて下さい!
あーやレベル0(バレンタイン)

最後に一言お願いします!
あーやかわいい
"りく"さんありがとうございました!

ウィクロスパーティーに出よう!

by からばこ

READ MORE

ざっくり分かるデッキの組み方講座〜ディーセレ編

by からばこ

READ MORE

「理解すればディーセレが確実に強くなる!!」ダメージレース基礎講座(前編)

by しみずき

READ MORE

人気のあのカードについて教えて!シリーズまとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE

【ディーヴァ】ゲームが上手くなるために!プレイング、立ち回り記事まとめ

by -遊々亭- ウィクロス担当

READ MORE