【蜜蝋】竜神烈伝注目カード ~ギーゼ中毒編~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【蜜蝋】竜神烈伝注目カード ~ギーゼ中毒.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【蜜蝋】竜神烈伝注目カード ~ギーゼ中毒編~

posted

by 蜜蝋

はじめに
皆さまどうも、なんだかんだでこの弾を楽しんだ蜜蝋です。
非常にいろいろデッキが組めた弾でした。
この形式でいろいろ記事書きましたがG期の集大成といった感じで今回も書いていこうと思います。
・・・つまりいつもの形式だな!
はい、オチもついたということで2記事目恒例の過去弾カードやらいろいろやります。

「竜神烈伝」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
反攻の騎士 スレイマン
あの時のサポート少なすぎてのハズレ扱いはなんだったのかってくらい今では評価が爆上がりしたカードです。
フィデス>との相性は抜群で、5000要求単騎で2枚要求しながら飛ばしたりします。

手札枚数の少なさによる守りの薄さは気になるところですがそれを上回る攻撃能力を得た印象です。勇敢に攻め入れー。

「竜神烈伝」には6クラン封入されていますが、どのクランを最初に組んでみたい、組みましたか?
ぬばたまとアルトマイルとシャルハロートギーゼを組みました
記事にしたデッキを即座に組んだのは割とよくやるムーブです()
ぬばたまも面白い動きになりました、というかカードパワーの修羅みたいなことしてますし
アルトマイルはアルトマイルで<フィデス>で勇敢に攻め入ったらそのまま人が惑星クレイの大地に還ったりしますし
ギーゼ>はギーゼで特殊過ぎて中毒性があります。楽しいですね。

GZ期最後に相応しいかなりの面白さだと思います。
楽しいしジェネレーションマスターの称号を目指して組もうな!

他のクランを組むとしたらギーゼがかなり中毒性が高かったので
現在でも、というかプレミアムスタンダード以降寸前くらいにノキエルギーゼは回してみたいものです。
いや、あの動きは凄いやろ・・・(ダメージゾーンとレスキューチェックでギーゼパーツを揃えながら)

今回登場した「破壊の竜神 ギーゼ」について一言ください!
ギーゼ
クレイエレメンタル最強のフィニッシャーですね。凄い。
あと超かっこいいのが良いと思います。
ついでにギーゼ本体に触らなくてもギーゼパックの恩恵を受けてゼロスドラゴンに支配された人は多いはず。
ヴァンガードにいろいろな傷を残したカードというかフレーバーと言えるでしょう。

テキストについては、非常に特殊かつ豪快ですね。
メジャーなのはノキエルですが、こちらはシャルハロートでデッキを組んだりしました。
非常にいろいろな遊びが出来る部分でもクレイエレメンタルといった感じがあります。
と言う訳でギーゼパックを引いた人やシングルでそろえた人は遊んでみましょう

・・・とか言ってたら環境でノキエルギーゼが暴れてました。楽しい!

最後に「竜神烈伝」で一番好きなカードを教えてください!
破壊の竜神ギーゼ
ギーゼ
「世界よ、沈黙せよ。」の金箔はヤバいですって。

終わりに
激動の弾でした。
ぶっちゃけ収録クラン1度は環境に出てきた気がする弾でした。
神器の超強化によるVスタンドとか、ダークイレギュラーズのビートとかアルトマイルの理不尽打点とか、シャドパラの理不尽打点とか
シラヌイの理不尽打点とか、ギアクロニクルの手札全部投げ捨ててシラヌイメタったりとか
ギーゼ>が中毒性高かったりとか!
・・・後半理不尽打点としか言ってない気がしますね?

G期の集大成みたいなテキストを詰め込んだこの弾、非常に楽しいゲームでした。
過去形?いいえ、俺達にはプレミアムスタンダードがありますね。
今後ともGユニット達には活躍してもらいましょう。
特に<ダスト>君と<シラヌイ輪廻>くん、頼むぞ!

ということで今後もよろしくお願いします。 それではまた次回会いましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE