自己紹介&歌姫の祝祭 リヴィエールレシピ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

自己紹介&歌姫の祝祭 リヴィエールレシピ | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

自己紹介&歌姫の祝祭 リヴィエールレシピ

posted

by フリッツ

お初にお目にかかります、フリッツです。
普段はZ/Xというカードゲームをメインでプレイしている者ですが、今回『歌姫の祝祭』でリヴィエールの強化カードとして、<精彩を放つ成星 トロワ>、<実力派 サレーナ>、<無垢の象徴 フリア>というカードが収録されたので、記事を一本寄稿させていただく運びになりました。

まずは組んでみた【リヴィエール】のレシピをどうぞ。

デッキレシピ紹介
デッキ名:トロワリヴィエール
プレイヤー:フリッツ
グレード2
8


とにかく<精彩を放つ成星 トロワ>がソウルをかなり消費していくので、<トランセンドアイドル アクア>や<Chouchou ロベルタ>で適宜ソウルやカウンターを補給しつつ早い段階での連続攻撃を狙う形になります。
ヴァンガードはリミットブレイク期までやっていただけで、レギオン期~G期はほぼほぼノータッチで、『七色の歌姫』でリヴィエールを集めていました。
レシピを載せたとはいえ、まだまだ荒削りな構築ですし、プレイングも全然熟成してないので、とりあえずはフリー対戦や公認に出て経験値を積もうと思います。

今回はこのへんで。
次回があるとしたら、まずは『歌姫の祝祭』発売記念大会の参加レポになると思います。
それでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE