【涼】歌姫の祝祭 デッキ紹介 ギーゼ-リヴィエール | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】歌姫の祝祭 デッキ紹介 ギーゼ-リ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】歌姫の祝祭 デッキ紹介 ギーゼ-リヴィエール

posted

by

こんにちは、涼です。
今回は歌姫の祝祭のカードを使った【ギーゼ-リヴィエール】について記述していきます。
デッキレシピ
ギーゼ-リヴィエール
プレイヤー:涼

FVは<ネオンギーゼ>です。
デッキの解説
リヴィエール>+<ギーゼ>のデッキです。
今弾でリリースされた<精彩を放つ成星 トロワ>は双方の順当なライドをスキップして先に相手より大きいグレードになりアドバンテージを稼ぎますが 連携ライド故にダメージを貰うことができず実際にトロワを使うのは難しいです。
純リヴィエールはこれが問題で実践で使うには正直微妙でした。

ここで白羽の矢がたったのが<ギーゼ>です。
対ギーゼは序盤から殴りに行かないと勝てないのでCBを貰うことができます。
また、<ディライトジーニアス アンジュ>はその性能から自身をサーチするのでギーゼとも相性が良く、バウンスするので早い段階から<トロワ>を使い回すことができます。

実力派 サレーナ>、<精彩を放つ成星 トロワ>の2種類は<紅の小獅子 キルフ>と同じように早い段階で相手より先に高いグレードにライドすることができるので捲る枚数も多くギーゼ降臨を促進します。
新規カード解説
ディライトジーニアス アンジュ
アンジュ>からアンジュをサーチして乗り直すだけでアドバンテージを発生させます。
また、2ターン目から<トロワ>を使用できれば次ターンからトロワを使いまわして超越を繰り返すことができます。
このデッキでは純ストライダーとしてはなく完全に<ギーゼ>のシステムカードとしての運用がメインなのでハーモニー軸のアンジュとは用途が違います。

トランセンドアイドル アクア
遂に完全ガードも6枚入れることが可能になりました。
完全ガードが6枚採用できるのはギーゼにおいて大きなアドバンテージです。
手札をソウルに入れるのがコストなのもいいですね。

デッキの動き
6枚のGガーディアン、6枚の完全ガード、8枚入っている<キルフ>で<ギーゼ>を降臨させます。

最大値は先行で相手がG1、G2の時にどちらも<トロワ>で超越をすることです。
サレーナ>、トロワで先にライドすることが前提になりますが、<アンジュ>でトロワを使い回すことができれば相手が3に乗るころには初回超越でギーゼも不可能じゃないです。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE