【モクセイ】竜神烈伝コラム | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【モクセイ】竜神烈伝コラム | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【モクセイ】竜神烈伝コラム

posted

by モクセイ

こんにちは。 モクセイです。

今回は2/23発売の「竜神烈伝」の注目カードを紹介していきます。

「竜神烈伝」でのオススメのカード・気になっているカードを教えてください!
クロノジェット・ドラゴン・Z
ギアクロニクルの新しいメインカードです。超越時に相手が自分のリアガードを山札の下に置き、置いたカードよりグレードが1高い十二支刻獣を山札からコール出来ます。さらに、超越コストをドロップゾーンからグレード3の十二支刻獣をバインドすることでも払える効果も持っています。

手札を使わずに超越出来、さらに相手のリアガードを除去し自分のリアガードを展開出来るこのカードは、これまで以上にギアクロニクルを安定させることが出来ます。

不滅の聖剣 フィデス
ロイヤルパラディンの新しい切り札です。勇敢能力を持つユニットの攻撃は、ガーディアン1枚では、ヒット扱いになってしまう強力なガード制限能力と、攻撃時に山札からリアガードを3体コール出来る能力を持ちます。

ガード制限の効果は初回超越から使えるので、序盤から攻撃を仕掛けてくるロイヤルパラディンではかなり強力なカードです。

邪眼明王 シラヌイ "輪廻
ぬばたまデッキの切り札です。

相手の手札から2枚を強制的にコールさせ、コールしたカードで攻撃が出来ます。さらに、GB3を達成していれば、支配したユニット全てのパワー+10000とクリティカル+1出来ます、手札が2枚減った状態でこの攻撃を防ぐのはかなり厳しいと思います。

深淵を覗く竜皇 ルアード
ルアードデッキにも新たな切り札が来ました。自身のリアガードを1体退却させる事で、山札からグレード1のカードを2枚コール出来ます。さらにドロップゾーンのグレード1のカード4枚につき前列のユニット全てのパワーを+10000という儀式を持っています。

シャドウパラディンは、攻撃時にリアガードを展開することも出来るので、高パワーの連続攻撃が可能です。

「竜神烈伝」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ(名称など)はありますか?
神器
全能の究極神器 ミネルヴァ>や<叡智の神器 アンジェリカ>の登場で、超越を主軸としたデッキになりました。ヴァンガード単体で高パワーで2回攻撃可能なので、リンクジョーカーやかげろうなどの自分のリアガードが機能しづらいデッキに対してかなり有利だと思います。

相手ターン中にソウルブラストが出来ればヴァンガードのパワーを上げることも出来るので、防御面でも優秀なデッキだと思います。

「竜神烈伝」には6クラン封入されていますが、どのクランを最初に組んでみたい、組みましたか?
ギアクロニクルを最初に組みました。

元々好きだったのもありますが、思った以上に<クロノバイザー・ヘリテージ>のフィニッシュ力がすごく、超越を主軸としたデッキの中ではトップクラスの性能だと思い、最優先で組みました。
今回登場した「破壊の竜神 ギーゼ」について一言ください!
決まったら勝ちの超強力カードです。

トリガーという運の要素が必要ですが、それを差し引いてもかなり強いので、相手にした時は、ギーゼが出てくる前に倒そうと考えています。

最後に「竜神烈伝」で一番好きなカードを教えてください!
クロノメディカル・ハムスター
ギアクロニクルのヒールはどれも可愛い


いかがでしたか?

この他にも切り札になるカードが今弾にはたくさんあるので、皆さんも是非研究してみてください。

では今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE