【涼】The AWAKENING ZOO デッキ紹介(1)グレートネイチャー-ビッグベリー | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】The AWAKENING ZOO デッキ紹介(1).. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】The AWAKENING ZOO デッキ紹介(1)グレートネイチャー-ビッグベリー

posted

by

こんにちは、涼です。
今回から The AWAKENING ZOO のカードを使ったデッキを紹介していきたいと思います。
初回の今回は【グレートネイチャー-ビッグベリー】について記述していきます。

デッキレシピ
グレートネイチャー-ビッグベリー
プレイヤー:涼


デッキの解説
新ビッグベリー>を採用したグレートネイチャーのデッキです。
レシピを見てお分かりの方もいると思いますがいつもの<テレスコープ>、<みけさぶろー>、<ダックビル>ギミックです。
前回グレートネイチャーのデッキを紹介したトリニティドラゴンの時と同じでマリガンの基準は全てここにあります。
以前とは違いGB8があるので、<スパングルド>×2枚による手札2倍からの<サハスラーラ>で増やした手札を全部捨てる連続パンチのフィニッシュが取れるようになりました。
レッサー・ライター>を置いておくと妨害されないのでこの動きを目指します。
新ビッグベリーの追加で盤面を全部焼かれても超越ボーナスを使うことができるようになりましたが、基本的に<旧ビッグベリー>の方が強いので焼きのない相手にはみけさぶろー、<ミニベリー>でサーチします

新規カード解説
全智竜 バラウール
アレクサンドロス>や<ネグロゾンガー>と同じくGゾーンの表枚数前列をパンプしてターン1制限のヒット時ドローを付与します。<名物博士>、<クレヨン>と組み合わせて札を増やして<スパングルド>に備えることが出来るようになりました。
エンドフェイズ退却しますが、<フィールドグラス・オッター>と合わせることで損失なくパンプすることもできます。
ターン1制限のドロー付与は自身にも付与されるので<ウィズダム>や<マーナガルム>とは違いVからVに殴ります。

タレンティッド・ライノス
パワーが大きく、<みけさぶろー>でサーチできる<サイレント・トム>って言われると強さがわかると思います。
ヒット時ドロー効果を付与して<クレヨン>、<仰天博士>でスタンドさせるだけで十分プレッシャーを与えることができ、<バラウール>と組み合わせることで高パワーでの連パンが可能です。
枚数を増やしたいですが枠の都合上難しいのでもう少し調整したいところです。

デッキの動き
上でも触れましたが、<みけさぶろー>、<ダックビル>を全ての基準にしているのでマリガンでこの2枚は全て残します。
序盤は<オセロット>、みけさぶろー、ダックビルでVに突撃していき、初回超越の超越ボーナスとヒット時スキルで手札を増やし、増やした手札を<スパングルド>でさらに2倍にします。
GB8で決めるデッキですが、相手の手札にヒールがないのが分かれば<マーナガルム>と<ライノス>を組み合わせることでG0〜3のカードでガードが出来なくなるので相手の手札は良く覚えておきましょう。


簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE