【涼】七色の歌姫 デッキ紹介(3)PRISM | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】七色の歌姫 デッキ紹介(3)PRISM | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】七色の歌姫 デッキ紹介(3)PRISM

posted

by

こんにちは、涼です。
今回は、七色の歌姫で強化された【PRISM】デッキについて記述したいと思います。
デッキレシピ
【PRISM】
プレイヤー:涼
グレード3
9
グレード2
12
グレード1
12
グレード0
17


新規カード解説
OR-PRISM カナメ
初回超越で連パンができ、<ラブラドル>との選択肢がとれるようになりました。
コストもCB1、2バウンスと軽く非常に使いやすいです。
また、バウンスもメリットで<レイテ>をバウンスすることで要求値の底上げとアドバンテージに繋げることができます。
GB2以降からは両ラインを作ることができ、<学園の綺羅星 オリヴィア>よりも強力な連パンができます。

SW-PRISM ネルン
PRISM名称待望の2種類目のドロートリガー。
このカードの効果を使うことはほとんどなかったので欲をいうとバニラトリガーがほしかったですが名称持ちなので採用です。

デッキレシピを見て貰えばわかりますが、メインデッキで新規で使うカードはこれしかありませんでした。
元々PRISMのカードが超越がない時のカードが多いので既存のカードと噛み合うカードが少ないので仕方ありません。
デッキの解説
PRISMのカードのみで組んだ速攻デッキです。
序盤から手札のカードを盤面において積極的にVにアタックしていきます。
プリンセスケルト>と<プリンセスレイテ>のおかげでスキップもしやすくテンポが取りやすいです。
それをさらにアシストする、バニラ(<リグリア>)、ケイ(<メルキュール>)、バニホ(<リュミエール>)互換で序盤の強さを後押しします。
完全ガードの<アリア>はこの3種類の互換ともラインが組めるので、あまり邪魔にならないのですが、使う機会もあまりないので他のカードに変えてもいい気もしています。

初回超越は、LBを解放しているなら<サンシャインヴェール>、していないなら<ラブラドル>か<カナメ>に乗ります。
スキップ及び再ライドをして点を詰めてから乗るので大体初回超越でゲームが終わります。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE