【涼】鬼神降臨 デッキ紹介(6)ギアクロニクル(デミウルゴス) | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【涼】鬼神降臨 デッキ紹介(6)ギアクロニ.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【涼】鬼神降臨 デッキ紹介(6)ギアクロニクル(デミウルゴス)

posted

by

こんにちは、涼です。
今回は鬼神降臨で強化されたギアクロニクルについて記述します。

ギアクロニクル
プレイヤー:涼


新規カード解説』
刻将 ドラスティック・コロッサス
このデッキのメインVです。
ついに、ギアコロッサスと十二支刻獣のハーフが登場しました。自身に十二支刻獣が付いているおかげで、バインドゾーンに飛ばしても<デミウルゴス>の条件を満たしやすく無駄がありません。
1つ目の効果は、V登場時に手札交換ができ、その際にバインドゾーンを増やしつつ、超越コストを探しにいけるのでかなり安定します。
また、2つ目の効果は、ストライドボーナスで手札交換をしてバインドゾーンを増やし、バインドゾーンの枚数Vのパワーを上げます。<デミウルゴス>には、ガード制限が付いているので守りきれない状況を作ることも可能です。
刻獣 リワインド・タイガー
バインドゾーンを加速しつつ手札も増やせるお手軽カード。今回のデッキは50枚全て十二支刻獣なので、確実に1枚手札を増やします。
枚数を散らしたいデッキですが、さすがに強すぎるので4確。
刻獣 リボルバー・ドラコキッド
十二支刻獣版<シシルス>互換。
ドラスティック・コロッサス>を確実にサーチしたいので枚数は多めの3枚。
【デミウルゴス】よりも【クロノジェット】での方が活躍の場面は多いと思います。
刻獣 セントリー・ドラコキッド
【デミウルゴス】を組んでみようと思った理由の一つです。このカードがなかったら組んでいなかったと思います。そのぐらい、このカードの恩恵は大きかったです。

ギアコロッサスのG3を見せることで毎ターンバインドゾーンを増やす効果と、GB1でSB1することで、バインドゾーンを増やしつつ1枚引く効果があり、上記でも触れましたが今回のデッキでは確実に引けます。

ギアコロッサスは<ドラスティック>しかいないので、<ドラスティック>及び<リボルバー>+他G3は、マリガンで残します。

序盤でも超越後でもいつ引いても無駄がないので4枚採用。
デッキ解説
レシピを見てすぐわかるように、<デミウルゴス>の効果を狙うためだけのデッキです。できれば初回にトリプルクリティカルを狙いたいため、トリガーはクリティカル多めに入れました。種類を増やしたい人は醒トリガーをいれましょう。

ちなみに、<デミウルゴス>を回したことがある人はわかると思いますが、スキップにあまりにも無力なので<シブリーズ>は採用していません。

簡単にでしたが今回の記事はこれで終わりです。ご閲覧ありがとうございました!

何か気になることがありましたら、こちらまでお願いします。twitter→@ryogyoza

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE