【蜜蝋】鬼神降臨注目カード~強いカードで埋まる環境編~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【蜜蝋】鬼神降臨注目カード~強いカード.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【蜜蝋】鬼神降臨注目カード~強いカードで埋まる環境編~

posted

by 蜜蝋

■はじめに
皆さまどうも、久し振りの2記事進行な蜜蝋です。
はじめに、を書いている段階でワード君が2000文字とか出力していますが
まあ気のせいでしょう、多分。

前回の記事でいっぱい強いカードあるで、って感じのことを書きました(アバウト)
がじゃあ実際どう環境に出力されるのみたいな感じのアレソレを書いていこうと思っています。

それでは本編どうぞ。

■「鬼神降臨、邪眼の支配者」の発売により評価が上がった過去弾のカード、テーマ (名称など)はありますか?
ジェネシス
イシュタル>がドライブチェックの度にキモイムーブをしているので
ヴァンガードらしくない非常にカードゲームみたいなムーブになっています。

ではその具体例を文字で示しましょう。

行くぜ!ドライブチェック!<ディテクト・エンジェル>を捲った!
イシュタル>のテキスト処理!起こしてパンプ!!
ソウルブラストで落ちた
泡沫の女神アワナミ>と<黄昏の神器ヘスペリス>のテキスト処理!
フェンリルのボーナスでソウルブラストにより落ちた<ディテクト・エンジェル>を生やします!!
生やした<ディテクト・エンジェル>の天啓発動!!
セカンドチェック!<衰微の女神 ヘル>を捲った!<イシュタル>の処理!
ソウルブラストで落ちた<ターロ>のテキスト!
サードチェック!クリティカルトリガー!!(ここで安心する受け側の精神)

フリーでぶつかった後デッキを組ませる手品性能ではナンバーワンだと思います。

最近ここでも動画をやるようになったらしいので
きっと動画作っている人がジェネシスに目覚めて手品の具体例を見せてくれる
と信じておきます。
七海ランナー
強いGBデッキが増えたなら当然お前も増えるよなあ!!

――その日、人類は思い出した。
奴ら(<ナイトスピネル>)に支配されていた恐怖を。鳥籠に囚われていた屈辱を......。
ブラスター
七海ランナー(あいつ)ら......駆逐してやる! この世から......一匹残らず!
・・・パズドラの進撃の巨人コラボ最中に原稿を書きました。
ちなみに進撃の巨人本編は読んだこと無いです。

七海ランナーにはマジで強いので
困っているならレジェンドデッキを買いに走りましょう。
■「鬼神降臨、邪眼の支配者」より登場した「支配」という能力について どう思いますか!?
前も鳴り物入りでやってきた儀式ってテキストは
幸せの青い鳥もとい<ベリアルオウル>が来るまで輝きませんでしたが
その前でも普通に人を倒せるくらいには遊べたので
そのくらいのスペックだと現状は思います。

筆者の大好きなタイプの型になる香りがするのでその辺の評価は超高いです。
バニラ3パンを延々繰り返してから<フウキ><フウキ><ムジンロード>で実質ターン7パンくらいしていこ。

あ、ルーリング上の問題はいろいろ記事にしているのでルーリングマニアはどうぞ。
■「鬼神降臨、邪眼の支配者」の発売により、どの様に環境が変化すると思いますか?
ぶっちゃけ、カードパワーが1段階インフレしたんじゃない?
ってくらいにはカードが強いのでガラリと変わる説はあります。
ローゼ>と<ヒストリー><メラム><ネクステージ>ばかりって言われている閉塞感を
ぶっ壊してくれる可能性すらあるんじゃないですかね

とりあえず筆者は
ブレイドウイング・サリヴァン>と<ズィーゲンブルク>と<イシュタル>と
ガンスロッド>と<ムジンロード>と<アヴニール・フェニックス>を信仰していきます。
■最後に「鬼神降臨、邪眼の支配者」で一番好きなカードを教えてください!
超刻獣 アヴニール・フェニックス
時空獣 メタリカ・フェニックス>再誕
■終わりに
という訳で、カードパワーがやべえって感じのことでもう1記事埋まりました。
進撃の巨人コラボもとい七海ランナーが強そうとか
それにエクシードが対抗しそうだとかいろいろ面白い事案が見えます。

新たなデッキを組ませようって気概が見えてビルダー的には面白い弾ですね。
自分だけのデッキを作って友達を倒そう!(3年前くらいのソシャゲ宣伝並感)

メタゲームが混沌とするのか
はたまた新弾のカードパワーなど気にせず旧構築がその威厳を見せつけるのか
結果分析好きな性格としては非常に楽しみなところです。

それでは機会があればまた会いましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE