ヴァンガ祭トライスリーファイト優勝しました | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

ヴァンガ祭トライスリーファイト優勝しま.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

ヴァンガ祭トライスリーファイト優勝しました

posted

by ぺすと

初めに
こんにちは、ぺすとです。
今回は5/7に開催されたヴァンガ祭のトライスリーファイトBブロックで優勝したのでそれについて書きたいと思います。
最後に宣伝もあるのでそっちもよろしくお願いします。

チーム構成
先鋒M君 グランブルー(七海軸)
中堅 僕 ギアクロニクル
大将S君 グレートネイチャー

明らかに1つ上位デッキとしては見慣れないクランがあります、"グレートネイチャー"です。

アニマル達が4000ずつパンプしながらドローしたりスタンドしたりと面白い動きをするデッキですが他のデッキと見比べると見劣りする点は少なくありません。
では何故"グレートネイチャー"を選択したか、公式大会特有の"クラン枠"狙いです。
基本的に予選1敗ラインは抽選なのですがこの"クラン枠"というのは1敗ラインチームの中に全勝で残ってないクランを所有してるチームが優先的に決勝トーナメントにあげて貰えるシステムです。

そこで"グレートネイチャー"が候補に上がりました、GB前の基盤が強いのでより早く相手に6点入れる構築が理想ということで優勝時のレシピになっています。

ギアクロニクル・グランブルーはノーシンクで入れても良いくらいのデッキレベルなので割愛します。
デッキレシピは公式ページに載っているので其方からお願いします。

次に席順。
正直何と当たるのかは運なので適当で大丈夫だと思います。
大将の丸の数が重要とかなら環境トップを置きましょう、それ読みのメタを置くのも良しって感じですね。

今回使うべきだったクラン候補
  • ギアクロニクル
  • グランブルー(七海軸)
  • グランブルー(ナイトローゼ軸)
  • シャドウパラディン
  • ジェネシス
僕としてはこの中の上4つから2つ+ジェネシスが最適解だと思います。
ジェネシスはクラン枠にかかりにくく相手の理解度が低いとかなり高い勝率を維持できる為です。
僕たちのチームにジェネシスが居ないのは回せる人間も回そうとするプレイヤーも居なかったからです。
公式に参加されるチームの方はジェネシスを回せるようになっておくのを強くお勧めします。

終わりに
こんな感じですね、当日の対面なんとか勝ち?みたいなのは特に意味がないと考えているので書きません。
因みに僕はギアクロニクルを使ってノヴァグラップラーの"ピクトプラズマ"に屈したんで次見かけたら好きなだけ煽ってください。


そして最後に宣伝です!!!

8/6に僕ともう1人の方で柏で史上最大規模のVGCS「NGL」を開催します!!!

概要ページ↓
http://www.izazin.com/taikai/05922819

正式名称は"Next Generation League"です、うまぶってますね。
今回の募集チームは96チーム、人数にすると288人ですね。

相当数のイベントを用意していて1日中参加者の皆さんが楽しめる環境を用意します。

せっかくの大規模CSなので沢山の方に参加してもらえたらなと考えています。

広報アカウント(@NGL_unei_kouhou )で1日1つずつ情報を解禁しているのであまり細かくは書けないんですけどマジで1日中楽しめますよ!
気になる方はアカウントのフォローもお願いします!


こんな感じですね今の所、書き忘れちゃったりしたらまた個人ブログと此方のブログに書かせてもらおうと思います。



そりではそりでは?

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE