
今回は『リリカルモナステリオ あわてんぼうのクリスマス』から『オーロラスター コーラル』のデッキを紹介していきます。
デッキレシピ
ライドデッキ
計5枚
グレード0
計18枚
デッキ紹介
コーラルはソウルにコーラル名称のカードを入れることで4回アタックをしながらトリプルドライブやRのパワーアップを状況によって変えながらファイトを進めていくデッキになっています。<オーロラスター コーラル>のスキルの関係上、別名称のコーラルを多く採用しなければならず、アタッカーが足りないという状況が少なからず起こってしまうデッキでしたが、今弾の<水の街を賑やかに! アンベリエール>の登場によりRの展開力が増し、上記のような弱点が少し軽減されました。
アンベリエール自体のパワーが上がる点もとても優秀です。
採用カード紹介
水の街を賑やかに! アンベリエール
ドロップにあればコーラルの効果を使うだけでコールすることができるユニットです。上記で紹介したようにコーラルのデッキはRの再現性があまり高くありませんでしたが、このカード登場により、その弱点が少しではありますが克服されています。さらに相手のVがG3だった場合パワー+10000されるので、コーラルの効果と合わせて1ターンを通して、とても高いパワーでの4回アタックをすることができます。
また、ターン終了時に1ドローすることも可能なので手札を増やすことができる点もとても優秀です。
雪舞う夜空に祝いの歌を
今弾で登場したブリッツオーダー。30000のガード値になってくれる優秀なカードです。<ルミナスメロディ イルネイシア>やスキルで使用したいコーラル名称を手札に抱えなければならないのでガード値の高いこのカードとの相性は抜群です。
沢山引いてしまって手札事故に繋がることもあるので今回は2枚の採用になっています。
心に熾るは原初の篝火
邂逅専用の<恩寵湛えし聖なる杯>なカード。ドロップから使用出来るため、序盤は手札コストにすることが可能です。ライドする際、気軽に切れる手札コストが<アンベリエール>しかないためこのカードを採用しました。このデッキはコーラルの効果の都合上ロングゲームが得意ではないため、ペルソナライドをできるだけ多く行い、早い段階で決着をつけたいためデッキとの相性はとても良いと思っています。
最後に
デラックスやちほうかっぷは終わってしまいましたが、今度はリリステカップが始まりましたね。リリステという一国家でも個性的なデッキがたくさんあります。個人的にはリリステ内ならどのデッキも優勝を目指せるポテンシャルを秘めていると思います。
いろいろなデッキを見られると思うと今からワクワクします!
簡単にですが『オーロラスター コーラル』の記事は以上になります。最後までご閲覧ありがとうございました。





0
0



















































