【蜜蝋】ブラウデッキ記事 ~どのモーントギャラクシーで倒されたい?~ | ヴァンガード | トレカ通販・買取ならカードショップ -遊々亭-

【蜜蝋】ブラウデッキ記事 ~どのモーント.. | ヴァンガード

ヴァンガード 遊々亭Blogです。遊々亭一押しのプレイヤーさん達による攻略情報やゲームに関する様々な情報、担当のおすすめなど、ヴァンガードに関する情報を配信していきます。Twitterでも情報配信中です!
遊々亭@ヴァンガード担当アカウント@yuyuVg 遊々亭公式アカウント@yuyuteiNews
 

【蜜蝋】ブラウデッキ記事 ~どのモーントギャラクシーで倒されたい?~

posted

by 蜜蝋

前置き
皆さまどうも。
気が付いたら2か月放置してた蜜蝋です。

わーい!ヴァンガードたーのしー!!
けものはいてもばけものはいなーい!!
はい、冒頭から失礼しました。
涼さんの記事とかいろいろライターさんが増えてきたりして
更新頻度が高くなりましたね。ここも、すごーい!

今回はCS記事とかガチデッキ記事と毛色の違う
「現代におけるフリーで使える普通のデッキ」を書いていきたいと思います。
解説記事がマジで見つからなかったのでこれは狙うしかねえ!みたいなノリです。
筆者本人がCSとか出ないタイプなのとはあまり関係ないですよ?

という訳でタイトルから明らかなとおりブラウですね。
レシピいきまーす。

メインデッキ
ブラウデッキ
プレイヤー:蜜蝋
デッキのコンセプト
・やりたいこと
ゾンネ・ブラウクリューガー>からの<モーント><ギャラクシー>だけではコンセプトが弱い
→じゃあ<メテオカイザーバスタード>でVも横も起こそう。Vも横も立つから実質<モーント><ギャラクシー>だ
→おっ?こんなところに<バスタード>よりも強そうな<フェイバリットチャンプビクトール>がいるぞ?Vも横もいっぱい立つから実質<モーント><ギャラクシー>だ。


→<ゾンネ>か<バスタード>か<フェイバリットチャンプ>、3つのうちどの<モーント><ギャラクシー>で倒されたい?
RRゾンネ・ブラウクリューガー GRフェイバリットチャンプ ビクトール

・そのためにやってみたいこと
  1. バスタード>のスタンドにより起きる<ヴェーヌス>の採用
  2. フェイバリットチャンプ>の破壊力を上げたいのでドロートリガー採用
  3. バスタード>で起こしたら強いG3+<ヴェーヌス>ラインの意識
・肉付け
モルゲンロート>の対象意識
アラシード>を余った枠に
レッド・ライトニング>をクリティカル枠に入れて最悪CBの確保へ(使わない)
という訳でコンセプトはどのモーントギャラクシーで倒されたい?です。
ここからパターン解説、と行きたいところなんですが、非常に長く、それだけで普段書いてる記事レベルになったので、とりあえず別記事に移ります。
興味ある方はお楽しみに。

それでは次回また会いましょう。ではでは。

ヴァンガード 11月度販売ランキング

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

VGデッキ倉庫(スタンダード)

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

【遊々亭ヴァンガード対戦動画】バミューダ△VSジェネシス

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE

新弾コラム『トライアルデッキ』まとめページ

by -遊々亭- ヴァンガ担当

READ MORE